※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

中学生が騒いでいるので近所の様子が気になり、学校に問い合わせを考えています。思春期の中学生の行動に戸惑っています。

少し気になってることで相談です。

大人気ないなと思いつつ、気になってしまいます😓

先日、家にいた際に外で騒ぎ声が聞こえたので窓から見てみると男子中学生2人が取っ組み合い?というか一人が一人を馬乗りになっている状態でした。遊んでるのか、本気のイジメなのか分からなかったのですが、気になったのでずっと見ていたら視線に気付いたようで、馬乗りしてたほうが私に向かって笑顔で手を振ってきました。

私はイラッとしたので笑、真顔でじっと見つめたままでした。すると中学生たちはまた歩き出してどこかへ行きました。
この日はこれで終わりました。

そして昨日の夕方、息子がグズグズしてたので散歩しようと外にでたら、中学生3人が通りかかるところで、ゲッと思った矢先に「こんにちは〜!!」と一人がすごく大きな声で私に声をかけてきました。隣にいた別の子は、ニヤニヤしてました。
この前と同じ子かどうか分かりませんが、生意気に感じたというか…。

男子中学生ってこんなもんですか?
うちの近所は家はあまりなく、おそらく通学路ではない道を通っています。そして近くの川で大きな声ではしゃいでました。
なんか頭にくるので中学校に問い合わせして、通学路ではない道を通ってるのではないか、近所で騒がしい、と連絡でもしようかと考えてしまいます。様子見したほうがいいのかなとは思いますが…。とりあえず、日付、時間、どんな鞄の色とメーカーはメモりました。

私、気にしすぎですか?😅思春期の中学生ってこんな感じですか?

自宅がバレてるので下手に絡んでイタズラでもされたら危険だなと思いつつ。思い出すとイライラします笑。

コメント

気になるなら学校に電話しても良いかな?って思います。
ただ自分の自宅に悪戯が怖いなら、その事も話しておくと良いかな?って思います。

• のらのら

のらのら

有難うございます!
    たしかに悪戯されるのも怖いですと伝えたほうがいいですね☺️参考になります✨

• 3月18日
ベリー

中学生は学校などにチクられるとヤバい!って思ってるからそのこの子なりにのらのらさんにいい顔してるつもりなんじゃないかな?って思いました😅
ほっといてもいいと思います😊

• のらのら

のらのら

有難うございます!
    なるほど!中学生の気持ちがもう全然分かんなくて😂次外で会ったら〇〇中学だよねー?って脅してやろうかとか考えてました笑。とりあえず放置してみます😊

• 3月18日