※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、上手に吸えない状況です。完母であるため、おっぱいを求めない時におしゃぶりを使いたいが、そのうち吸えるようになるでしょうか?経験のある方、教えてください。

おはようございます☀️

生後3ヶ月の子を育ててます
完母なんですがそのせいか、おしゃぶり嫌がって
上手に吸えません😩

おっぱいいらないけど、眠くてグズる時につけさせてたいなって思うんですが、そのうち吸えるようになりますか?

経験ある方教えてください🥺

コメント

maya

根気です!こまめに咥えさせてたら慣れます😂

• あ

ありがとうございます♡毎日少しずつ咥えさせてみます👶🏼

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりでもそれぞれかたちが違うので、何個か違うブランドをためしてみるのもありです🙆‍♀️
ただ、次男はどのおしゃぶりもダメだったので好き嫌いはやっぱりあります😂💦💦

• あ

ありがとうございます♡
    やっぱりダメな子はダメなんですかね。
    乳首が小さいものから咥えさせてみようかなと思います😂

• 3月18日
ママリ

私の息子もなかなかおしゃぶり咥えられません💦
指しゃぶりとおっぱいは上手なんですけどね😂
おしゃぶりは泣き始めだと頑張って咥えてくれますが、大泣きだと全くダメです😭

• あ

ありがとうございます♡
    分かります😳
    手とおっぱいは上手に吸うんですけどね😂

• 3月18日
みみ

おしゃぶりも色んな形がありますよね!だから好みがあるかもしれません😊

うちの子はたまたまお祝いで頂いたおもちゃにおしゃぶりが付いてて最初は恐る恐るでしたが、段々うまく出来る様になってきました!

根気ですね!