※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹が早く大きくなり、下半身太りが気になります。脚を細くする運動やマッサージの情報が欲しいです。また、胎動の時期も知りたいです。

現在16週に入ったばかりの妊婦です

3人目なのですが1人目2人目よりお腹がでるのも早くて
全身ふっくらするのも特に下半身太りがすすんでいます(足の隙間皆無😢)

外出中で鏡を見るのも、家で鏡を見るのも嫌になるぐらいです😂

仕方ないとは思いつつ、なんて体をしてるんだと嫌になります🥲

なんだかある意味ストレスの1つかも知れません😂

お家で体調がいい日は短めですが妊婦さんでもできる足の浮腫予防の運動などしています

脚を細くするのが1番の希望ではありますが、この大根足を少しでもマシにするべく質問投稿しました💦

1🌟皆さん、妊婦さんの時にやっていた脚やせの運動やマッサージなどはありますか?

2🌟経産婦さんで胎動いつ頃からわかるようになりましたか?(3人目ですがなんだかまだな感じで2人目のときは早く感じていた気がしたので💦)

わがままですが時間的にあまり長くないものが知りたいです😢

宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

着圧はいたらだいぶ違います😭💦

2人目は14週で旦那もわかるくらいの胎動で早くてびっくりしました‼️

• Juri

Juri

コメントありがとうございます🥺

着圧!!
    履いてみます!😢

14週ですか!?すごい早かったんですね😳

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期すっごい浮腫んで痛いくらいだったんですが、毎日着圧はいたらそこまではないです💦それでもむくみますが😭

先生には早い人は14週あたりからわかるよー!て言われまさに14週でした😂1人目もわりと16週で早かったです🤔

• 3月18日
  • Juri

Juri

やはり浮腫は大敵ですよね😢
    もうどんどん太っていくので泣きそうです😂

そんな早い方もいらっしゃるんですね😳

• 3月18日
三姉妹ママ

私も3人目でかなり下半身太りました😰
着圧ストッキング履いています😭

胎動は3人目がいちばん遅く20週近くだった気がします!!!

• Juri

Juri

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

元々、下半身おデブで2人目出産後頑張って少し細くなってたので下半身おデブ化が凄く進行早い気がして💦
    しかもほんとに同じくで1人目2人目より早いしヤバいんです😢

やはり着圧!浮腫ですよね😢

胎動もやはり個人差ですかね😢ネットでも経産婦は早く感じる方多いと見たので少し不安で💦

参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月18日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

分かります!
    1人目より2人目、2人目より3人目って早くおデブ化していくの早いですよね😰
    お陰で今下半身悲惨です😢

浮腫やばいです!
    産んだ後はさらに足がてかっていました😭www

分かります!!!
    3人目だから早いんじゃないかって思っていたんですがその子その子で個人差があるみたいです(*´˘`*)♡
    私も3人目16週位でまだなくて心配になってましたが今思えば3人の中で1番穏やかな胎動の子でしたw

• 3月18日
  • Juri

Juri

もう、お腹出るのも早いのに下半身のお肉付きもはやいのかとビックリです😢

まじですか😢浮腫ってほんと大敵なんですね😢

うちも穏やかな胎動の子だと信じたいです😂

• 3月20日