※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが単身赴任され、その後順調に一人で子育て頑張っていらっしゃ…

旦那さんが単身赴任され、その後順調に一人で子育て頑張っていらっしゃるママさんいらっしゃいますか?

励ましの言葉が欲しいです😭

4月から旦那の転勤が決まり、単身赴任をすることになりました。辞令が出たその日から頭の中に漠然とした不安があり、食欲がなくなり夜もあまり寝られてません💦 

順調にいかれてる方に、大丈夫だと言ってもらいたいです😂

コメント

ママリ

うちも4月から旦那が海外行くことになり単身赴任です🐰
しかも今住んでいるのが転勤先のため、実家など遠いい地域に私と子供だけ残されます😅(訳あって引っ越せないので1年半はここにいる予定です…)

お互い頑張りましょう😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコロナ禍で海外転勤あるんですね💦 遠く離れることだけでなく、コロナの点でも心配が増えますね😥 
    しかもまりさんは周りにご実家ない状態でお二人育ててらっしゃって本当に大変ですね。私の方がまだまだ恵まれた状況ですが、頑張ろうと言えるまりさんとても強いです✨ わたしはまだまだ溜息ばかりで頑張ろう!と思えず、ただ引越しの準備に追われる毎日です。早く気持ち切り替えられる日が来て欲しいです😭

• 3月18日

うちは、何回も転勤してますが
最初だけでした!不安も笑!

わたしの場合、旦那の地元でも自分の地元でもないので
孤独でしたが何とかやってました!

手当も入るし、家事が減るし
旦那の帰宅時間気にしないでいいし
帰宅で起こされることもないし
家事も好きな時間に終われるし!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、1993さんはお子さんいらっしゃいますか?
    たしかにメリットもありますよね。
    私も旦那が日頃から泊まり仕事が多いので、娘を寝かしつけた後のノンビリタイムが好きなので、そのメリットもわずかながらわかってはいたつもりなんですが、いざ離れるとなると寂しかったり漠然とした不安の方が先立ってしまいました。早く新しい生活になれ、リズムを掴んで前向きに過ごせるようになりたいです😌 最初だけ!と言う言葉に希望が持てます😊 みんな同じように最初は不安だけど、きっと私も同じように慣れていくことができるんじゃないかって思えます。

• 3月18日
より

夫が単身赴任をして1年になります。疲れたりはするものの、特に困ったことはなく生活できてます。

最初は不安でしたよ。コロナ流行とともにでしたので、どうなることかと思いました。両実家も遠方で気軽に頼れる人は近くにいません。

今まで旦那様が家を空けることはありましたか?
私の夫は職業柄、ずっと交代勤務をしているので定期的に一晩家にいないこともあったし、出張に行くこともありました。元々、夫の手が無いことが日常にあったので、ペースを掴むことがそこまで難しいとは思いませんでした。
旦那様が子育てに協力的でお家のこともしてくれてるなら、不安は大きくなるかと思います。でも、慣れてきますよ!最初は上手くいかないこともあるかもしれませんが、手が抜けるところは手を抜いて徐々にペースを掴まれるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナとともにだったんですね。それは余計に不安ですね💦 よりさんと同じで、だいたい週一ペースくらいで泊まり、出張もあるタイプです。ただ、いずれも期限が決まっているものだったので、逆に息抜きのように感じてましたが、いざ長期的に離れるとなると寂しかったり、1人での子育てに不安を感じたりしました。 そうですね!あまり無理せず、ゆったり構えて手を抜くところは抜く、少しずつ生活になれていけるようにしていきたいです😊

• 3月18日
  • より

より

それならペースは早く掴めると思いますよ😊
    夫の食事や洗濯が減って楽になる部分もありますし、夫の帰宅時間を気にしなくていいのが楽です。あてにしていても帰ってこなくてイライラも無くなりました。
    ただ、単身赴任が終わってまた一緒に暮らすってなったら、イライラが増えちゃいそうで悩ましいです😅

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ順調です🤣
旦那のお世話がなくなくなりるし、自分のペースですべてやれるからかなり楽です😂
子供が寝てからの1人時間さいこう🤤💓笑