※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

金曜日に帝王切開が決まり、不安な気持ち。半身麻酔やカテーテル、お腹の痛みが心配。痛み止めは座薬のみで不安。

ついに金曜日、帝王切開が決まりました。急すぎてとても頭が真っ白で、意識がある中いじくられるのがとても怖いです。赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、すごく不安です。
半身麻酔は打つ時痛いですか?カテーテル入れるのはとても痛いのでしょうか?また、お腹を押すとか言われたのですがそれも痛いのでしょうか?
不安しかありません、痛み止めも六時間おきの座薬しか使えないと言われてびびりちらしてます、、、

コメント

KKmama

おはようございます😊
私もつい2ヶ月前に帝王切開しました!

背中に麻酔を打つので
反射的にビクッとなりましたが
痛みはそこまでなかったです😊

カテーテルも違和感はありましたが
痛くなかったです!

痛み止めは、
私は硬膜外麻酔使いましたが
それでも痛く、

周りやママリのお話聞いてると
硬膜外麻酔は後陣痛の痛みに全然聞かなくて
むしろ、坐薬タイプの痛み止めのほうが
効果があって眠れた人の方が多かったです!

母子共に健康に出産できますように🙌🏻💕

• わたし

わたし

ものすごく安心しました😭ビクッとなるのもわかる気がします。。座薬に期待することにします!!
    お母さんが一緒にいてくれるみたいなので、ちょっと安心してます!頑張りますね!

• 3月18日
ままりん

麻酔もカテーテルも全く痛くなかったです👍
赤ちゃんを取り出すときにものすごく引っ張られる感覚がありました😅
なんか本当にグイグイ引っ張られるので「えー😂そんなに引っ張るー😂」っておかしくて笑ってしまいました(笑)
痛くはないですよ👍
痛み止めは座薬のほうが効きます!!
硬膜外麻酔でしたが効かなくて座薬を入れてもらったらかなり楽になりました👍

大丈夫ですよ🥰!!
頑張ってください😘

私は、経膣分娩と帝王切開、両方経験しましたが、私の感想としては、帝王切開の方が断然楽でした。
後の痛みも痛み止め使えば、陣痛よりも全然マシだと思いました。
怖い怖い言ってるうちに、痛みなくそのうち終わるし、大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

打つ時は痛いですが、麻酔効いたら本当に何も感じなくなります。
押されるのはわかるのですが、痛みは全くなしでした!
カテーテルは、麻酔の後にしてくれるのであれば、これも何も感じません。いつされたのかもわかりませんでした。

私は緊急帝王切開でした!
初めての事で本当に怖かったです💦
ですが、いざ始まると下半身麻酔されてるので何にも感じなかったですよ☺️
お腹押される感覚だけは分かりましたが、後は何にもでした🎵
押される時にも、ちゃんと言ってからだったので安心でした。
麻酔も私は痛くなかったです。直ぐに麻酔も打ち終わりました(*^^*)

ちの

麻酔も含め、産む時は全く痛くなかったです😁カテーテルは、あれ?いつから入ってたの?って感じでした(笑)