※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園準備で、3種類の巾着袋を作っている初心者です。パジャマ袋に裏地を付けるか悩んでいます。コップ袋には付けず、生地はオリックス生地です。

お裁縫得意な方教えてください🥲
保育園の入園準備で、3種類の大きさの巾着袋を作ってます!
みなさんならパジャマ袋に裏地は付けますか?

小さい2つ(コップ袋)には付けませんでした!
パジャマ袋は大きさもあるので悩んでいます。

生地はオリックス生地だと思います!

初心者のためよろしくお願いします🤲

コメント

リサ

オックス生地なら丈夫なので裏地はなくていいと思いますよ
私は布端のほつれ処理が面倒なので裏地はつけてます

  • ちこまま

    ちこまま

    訳あって違うアカウントからすみません!質問した者です!
    参考にさせていただきます♪ありがとうございます😊

    • 3月18日
ひーたん

パジャマ袋なら裏地は付けたいです。大きさもあるので私なら裏地付きにします。
端処理に関しては悩みますが
家庭用ミシンならジグザグ縫いにしてなるべく縫い目はあらくした方がいいみたいです。私は端処理で何度も同じ失敗をしてようやく、縫い目に幅を持たせる事で端処理がうまくいきました。
あとは押さえがねを専用のものに付け替えるといいと思います。

  • ちこまま

    ちこまま

    訳あって違うアカウントからすみません!質問した者です!
    参考にさせていただきます♪
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月18日