※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🍎
妊娠・出産

昨日の検診で急遽帝王切開が決まり、痛みや恐怖に不安を感じています。経験者の乗り越え方や痛みについて教えてください。

昨日の検診で急遽今日のお昼に帝王切開での出産が決まりました。
突然の事でまだ心構えが出来てないのとついに会えるという嬉しさで心がごちゃごちゃ状態です😢
今まで痛い思いをあまりしたことが無く、採血でさえも前日からソワソワするくらいに怖くて痛さにも弱いです。
点滴をするってだけでも刺す瞬間も、刺さったままの状態もとても恐ろしくて腕も一切動かないようにガチガチに体が固まっちゃうくらいです。

なので帝王切開での点滴やカテーテルや麻酔や術後の傷の痛みなどを考えると震え上がりそうです。。

痛みに弱い方や恐怖心に負けそうな時はどのように乗り越えましたか😢??

また、カテーテルや精髄麻酔はどのくらい痛いのでしょうか、、術後の傷口の痛さが1番しんどいとは思うのですが、注射や体に何かが刺さると言うことがどうしても怖くて、、やっぱり採血とは比べ物にならないくらいカテーテルと脊髄麻酔は痛いのでしょうか、、?

帝王切開を経験した方是非教えてください、、!!!

コメント

ママリ

緊急帝王切開で出産しました😊
脊髄麻酔と、硬膜外麻酔の併用でしたので管を2本?入れたのかな?多分。笑
腕に針刺されるのとはまた違う感じでした!
中々背中に針刺されることないので笑
でもチク!ってだけなので痛かった!っていう記憶はありません。
それよりも術後のお腹の痛みの方が激痛で死ぬかと思いました😭

硬膜外麻酔はしなさそうですか??
わたしは硬膜外麻酔がなかったら…と思うとゾッとします😱

*めろん*

私も検診の次の日に緊急帝王切開でした😖
かなり怖がりのビビりです笑
カテーテルは麻酔の後だったので痛くなかったです!
点滴が思ったより痛くて(怖がらせてしまったらごめんなさい😭)、こんなんで痛かったら背中の注射なんて
無理だと泣いてましたが点滴より痛くなかったです!!!😳

赤ちゃんに会えると言うより
怖さが勝って泣いてましたし、
手術室行った時も怖くて入りたくなくて入口にずっと居たら怒られました😂😂😂笑
麻酔の時も叫んでたらなかなかこんな人居ないよと言われたくらい怖がりですが、麻酔さえ乗り越えればなんとかなります!!!
術後の痛みは痛み止め使えるのでこれもなんとかなります!

はじめてのママリ🔰

2回緊急帝王切開しました!
カテーテルは麻酔の後だったので何も感じずでした!
点滴が手首ら辺にやられるんですけど、これが一番うう……ってなりました💦
背中の麻酔は、痛あ…って一瞬声が出る程度でそんなに痛くなかったです!
術後は3日目あたりまでは辛いですが座薬の痛み止めがよく効くので使うといいかもです😖10痛いのが2とかになるくらい座薬は最強でした😂
術後すぐは痛くなる前に痛み止めの点滴とかしてもらうと痛い時があまりなかったように思えました!
頑張ってください😭

noon🔰

私も里帰り先の初の検診で逆子がわかり次の日に破水してしまい緊急帝王切開となりました😢普通分娩だと思ってたからなおさら悲しいし頭がついていけなかったのを覚えてます💦
私も脊髄麻酔、硬膜外麻酔と尿のカテーテルでしたが、麻酔は腕にされるよりは痛くなく、カテーテルのほうが激痛ではないものの痛いなーって感じでした😂シリコンとはいえ太いので。
でも、それより次の日からの後陣痛や傷の痛みが尋常ではなかったですが、動かないほうが血栓ができたりして危ないので赤ちゃんのためにもがんばれました☺️💓
痛み止めたっくさんもらって、可愛い赤ちゃんのお世話頑張ってくださいね!