※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

陣痛が来たら2階から降りられるか迷っています。1階で寝るべきか悩んでいます。寝室で子供と一緒に寝続けるか考え中です。

臨月に入りました。
陣痛経験(主に腰)ある方、寝室が2階の方に質問です。

、寝室で陣痛きたら階段降りれると思いますか??
、1階で寝るようにしますか??

上の子出産の時は、産院で陣痛きたのであまりよくわからず、ただ言えるのは腰が砕けるほどの痛みだったので歩ける気がしないのは確かです。

あと完全同居のため、あまりリビングで寝たくないのもあり1階で寝るかためらってます。
子供もベッドでじゃないと眠りが浅くなったり夜泣きするようになるので、寝室で寝続けるか迷ってます。

コメント

あいこ

そんな急に立てなくなるほど強いの陣痛は来ないと思うので、2階でも大丈夫かなって思います!

はじめてのママリ🔰

上の子の時エレベーターなしの4階に住んでいて、破水して病院に向かったんですがその時すでに7分感覚で💦
立てないほどの痛みですが陣痛の痛みの引いた瞬間に今だ!と階段降りましたよ!笑
↑こんな状況でも降りれるので、大丈夫だと思います🤔!

ままり

私は寝室3階でしたが3階で横になってる時に5分間隔の陣痛耐えてて無理になるまで居ました。でも一段一段気をつけて降りれてました。
経産婦さんのようですので、そこまで無理して耐えるよりは間隔狭まってきたら下降りて横になるなり早めのがいいかと思います!お役に立てなかったらごめんなさい🥺
頑張って下さい

momo

私は1人目のとき、陣痛が始まった頃に便意がすごくてトイレに頻繁に行っていた経験があり、うちには2階にトイレがないので1階で寝てました。
陣痛が始まってからすぐ動けなくなるわけではないと思うので、階段慎重になら降りれると思いますよ!
もうすぐですね、頑張ってください☺️

はじめてじゃないママリ

1階が玄関で開けたら階段タイプのアパートに住んでました
2人目が朝方に陣痛がきて動けないくらい痛くなるまで家にいました
5分間隔を切っていて立ち上がると赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないかって感覚がありましたが、陣痛が引いてる間にできるだけ急いで動いて次の痛みが来るまでに階段は降りれました😅
車に乗るタイミングで痛みが来たのでそこで立ち止まってまた痛みが引いてる間に乗って病院に向かいました🙆‍♀️
15分の距離+上の子を保育園に送ったので(家から1分の距離)病院に着いた時には9cmでした(笑)

私も1人目の陣痛はほとんど病院のベッドで過ごしたので痛みがどんなものかわからず、2人目の時に陣痛がきて焦って病院に行きましたが、遠のいてしまい出てこず無駄に入院しちゃいました😂
寝れないくらい痛くなったら陣痛です!
出産頑張ってくださいね😊