※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お出かけ

子供を連れての外食について。※コロナ禍での外食について、賛否は色々と…

子供を連れての外食について。
※コロナ禍での外食について、
賛否は色々とあるかと思いますがこの質問は
コロナのことは考えずに読んでいただきたいです(>人<;)

もうすぐ10ヶ月になる男の子を
育てています。時々、用事で出かけた際など
外食するのですが
オーダーして、料理が運ばれてくるまでの
間に息子に離乳食を食べさせて
そのあと大人が食事を摂ります。

おもちゃを1つ渡して時々
話しかけながらであればずっと大人しく
ベビーチェアに座っています。
泣いたりぐずったりしたことがないです。

息子はまだ歩けないので今は大人しくできる
だけなのかな?と思っています。
今は私と二人でも特に難なく食事ができます。

よく、「子連れだと外食が大変」と聞くので
だいたい何歳くらいから外食が難しく
なるのでしょうか?💦💦

やはり1歳を過ぎるとじっとしてられなく
なるのでしょうか?
初めての子でこの先のイメージが全然沸きません。

コメント

ゆー

2歳の頃が1番大変でした💦💦

na

お子さんとてもお利口さんだと思います!
我が家の子供達3人育てましたが…まず無理でした…(>_<)
ベビーチェアから抜け出すし、大人の食事も欲しがって大泣きしたり。
おもちゃも飽きてぶん投げたり。
大人しく座っていることは一度たりともなかったです。
産まれ持った性格なんでしょうか…
これからどうなるか分かりませんが今のままでいてほしいですね^_^

  • もか

    もか

    その子の性格的要素が大きいのですね💦😂
    最近、少しずつ活発になってきたのでできれば
    なんとも言えませんが
    このまま大人しくしてくれることを
    祈ります、、、笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

子による部分もあるかもしれません😳!

うちは上の子は割と聞き分けがいいタイプで、待ってといえば待ちますし今まで大変だったことはないです🙄
下の子は上の子よりも食べるのが大好きで、普段家でも周りが食べてればちょうだいちょうだいとなるので、外食に行くとなると食べ物の準備をしとかないと大変そうだなと思います😳!

コロナ前にママ友達と集まってランチとかピクニックとか良くしてましたが、ちょっと食べただけで走り回ったり、一口食べては遊びに行き…っていう子がいたので、そういう子は外食大変そうだなと思いました😅2歳前後とかですかね??

おしゃ

娘は生後3ヶ月くらいからずっと活発でずっと大変です😂 歩き始めたらより興味が広がって大変になるかもしれないですがお子さんの気質?や性格にもよると思います!

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから大変になってきました😭無理ってほどではないけど落ち着いて食べられないので最近は専らテイクアウトばかりです💦

deleted user

他の子供と外食したことないのでわかりませんが、娘はベビーチェアから脱出したり走り回ったりなど全くないです😅

簡易的なお絵かきボードやシールなどで食事がくるまで待つ時もありますが、何も持っていなければお店の紙ナプキンとアンケート用のボールペンを使わせてもらって時間稼ぎをすることもあります🙌
特に大変と思ったことがなく、今でも娘と二人で外食することもよくあります☺️

na

いい忘れました!
何歳〜とかではなく我が家の場合は10ヶ月の時にはすでに大人しく座っていませんでした。
歩き始めると、更に酷くなるので一歳すぎたら…かもしれません!

おはぎ

今でも座ってられません😂
歩き始めも歩きたくて子供用の椅子嫌がってました💧

しーちゃん

わたしの子どもは割とお利口さんにしてくれるタイプで、2歳ごろから歩き回ったり、机の上のものをがちゃがちゃしたり、大変だなと思うようになりました。
ですが、友人の子どもは今1歳半くらいですがじっとしているということが出来ず、物を投げたり暴れたり本当に大変そうでした、、
なので、子どもの性格によると思います☺️✨
今おとなしくしていてくれるのなら、ラッキーくらいに思っておくといいかもしれません😌💓

カナぷう

子供にもよると思います。だいたい1歳半を過ぎたくらいから大変だと聞きます。歩き始めたり離乳食じゃなくお子様メニューを食べたりしだすと自分で食べたがる子もいれば食べさせないといけない子がいてゆっくり食べれなくなります💦

自分が食べたかといえば動きたがったりします。待てる子なら問題ないですが。
ただそれよりもレストランで走り回る子だとすごく大変だと思います💦 

あづ

うちの子は9ヶ月から歩いてたので、10ヶ月の時には走り回って大変でした😅

今もじっと座ってはいられず目を離すと見失う事もあるので、子どもと2人きりだとゆっくりは出来ないです😵

のん

2歳くらいですかね。
赤ちゃんのころはうちも楽勝でした。

あとはお店のタイプにもよります。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

その子の性格によりますよ😊
私も娘との外食大変だったことあまりないです◎

ザト

どうなんでしょう…。
我が家は上の子が小学生になってからの方がなんだか大変です💦💦
個人差ありますが、幼稚園くらいまでは静かにと言えば静かにしてましたし、2歳くらいまではイヤイヤのリズムに合わせて生活していたので、外食も同じで、癇癪を起こさないタイミングに食事時間が来るようにとか、子どものペースに合わせていれば特に大変ということもなかったです🤔