※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りの練習について皆さんはしていますか?周りの子どもたちがお座りしていることが話題になりますが、気にしているわけではないです。皆さんはどんな練習をしていますか?

一人お座りの練習って皆さんしてますか?

先日、1歳違いの赤ちゃんとママに会った時に
「6ヶ月かあ、その頃はお座りの練習してたなあ」
って言われました。

また、息子より2週間早く生まれた子はグラングランしてるけどお座りしてるところがよくストーリーに載ってます。

別にそんな周りのこと気にしてないし、へぇーそうなんだあくらいにしか思わないんですが、実際皆さんしてますか?どんなことしてますか?🤭

コメント

いちご

練習という練習はしてません。
うちはソファーに座らせたりしてたらいつの間にか一人座りが出来るようになってたって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます\★/

    練習しなくてもいずれ必ず座れますもんね!
    私も1人で座らせるのはソファーとかにしてます!

    • 3月18日
姉妹ママ❤

練習!っていうより
すわれるかなー?って
ちょっと試して見たりはしてました☺️

(^^)

練習したことないです!
あえて座らせたりとかもしたこと
ないです!
自分で座りたくなったタイミングで気づけば勝手に座ってました✨

あいこ

したことないですが、勝手に座ろうとして8ヶ月くらいには安定して座れるようになってました😉

ままり

お座りの練習は腰に負担がかかるのでしてはいけないと産後ケアで言われました🥺

Elly🔰

練習というより試しでやってみたくらいです☺️
気づいたら自分で座ってました🤣

ぶらっくれでぃ

練習させたことないです!

自分で練習してて
いつのまにか座れてましたよ👶🏻

ちの

させてはいないけど
自分で練習してましたよ😁