※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
お出かけ

支援センター行ってますか?一都三県住みで、もうすぐ2ヶ月の子も一緒で…

支援センター行ってますか?
一都三県住みで、もうすぐ2ヶ月の子も一緒です😅

下の子は割と寝てくれるのですが、完母のため支援センターだと授乳したりも安心だなぁと。

支援センターは一家族一週間に一回、午前と午後それぞれ7組までの予約制になってます。

コメント

ぴっぴ

私の地域も1週間前からの予約制で1週間に1回のみ、午前午後分かれて。

なんか面倒になってコロナ前は行ったりしましたが最近は全然行かないです😂

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

面倒ですよね😂わたしも全然行ってないです。控えてる人多いですよね…

• 3月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

予約制なのが…(笑)

でも自分でもしっかり対策してますし、施設の方も少なからず子供の場所なのでしっかりしてるはずです!

だからそこが面倒でなければ全然上の子にも刺激になるだろうし♡♡

• 3月18日
えびせん

行ってますよ。児童館は2月半くらいから行きました。私が外出たかったので😅その頃はまだコロナ流行ってなかったですが、リフレッシュになるし、良かったです。上のお子さんいるなら私ならなおさら連れてくと思います。(授乳中大人しくしてくれれば。それかうちの地域ならその間職員さんが見てくれたりもしそうです)
公園で授乳出来るなら外遊びも入れますが、私は多分出来なそうなので児童館に行くと思います。

都内ですが、そのくらいの小さい子抱っこして上のお子さんと遊んでるママ見ますよ💡