※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにお茶をあげても大丈夫ですか?作ったお茶は常温で保管してもいいですか?

今日外出中とても暑く気になったことです。

大人でも数時間おきに喉が渇いたりすると思うのですが、夏になると特に渇きます。赤ちゃんも乾きますよね?
ミルクは4時間おきなので、間の水分補給として何回かお茶をあげてもいいのでしょうか?
あげるとミルク飲まなくなりますかね?💦

また一回作ったお茶はマグに入れて常温で保管しておいていいのでしょうか?

コメント

もず

3回食になって膝下食べれるようになるまでは母乳・ミルクのみで十分だから他の飲み物は必要ないと助産師さんに教わりましたよ😊

なのでうちの子は真夏でも母乳のみで3〜4時間間隔の授乳でした😊
汗いっぱいかいてるようなら授乳を少し早めたり一回回数増やしたりはしていましたよ🥰

ゆうゆ

時間は決まってますけど、
私は口を潤す程度の水分はあげてよいんじゃないかと思ってます❗

四時間なら三時間にしてもよいんじゃないですかね?😁

まちゃこ

ストロー飲みができるようになってからはマグにお茶入れてお出かけしていましたよ😊
夏場は一応保冷バッグに入れてました!
そんなにたくさん飲まないのでミルク飲む量も変わらなかったです🙌
完ミだと頻回にあげられないので夏場は心配になりますよね😅

はじめてのママリ🔰

離乳食始めてからお散歩の後やお昼寝の寝起きに麦茶あげるようになりました!

最近はストロー飲めるようになったのでお散歩中公園で休憩してる時もあげてます。