※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナが心配。友達と会えず、子供同士の交流が心配。同じ状況の方はどうしているか気になる。

現在第二子妊娠中(18週)です。長女(1歳9ヶ月)と同い年、年齢の近い子がいる友達がたくさんいます。私は静岡県に住んでいるので感染者がとても多いわけではありませんがやはりコロナが怖く妊娠発覚後誰とも会っていません。(もちろん地域の支援広場にも行っていません)基本2人で家にいるか外に出ても必要最低限の買い物、同じ市内の私と主人の実家に遊びに行く(じーじばーばしかいません)くらいで、長女のことを考えるとせっかく一緒に遊べる友達がたくさんいるのに遊べないのはかわいそうかな、子供同士刺激し合ったり会わせてあげたほうがいいのかなと思ってしまいます。現在第二子妊娠中の方はどうしていますでしょうか?

コメント

うちは保育園に行ってるのでそこでお友達と遊んだりしてますが、プライベートでは全く誰とも会わず、遊びにも行きません😅
近くの公園くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少し気持ちが楽になりました😔ありがとうございます🥺

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は現在妊娠中ではないですが2人目妊娠中インフルエンザが怖くてずっと家で過ごすか誰もいない公園で遊ぶか近所でお散歩するくらいにしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザも怖いですもんね😣
    ありがとうございます🥺

• 3月17日
りな

もう出産しましたが、少し前に同じような状況でした。
うちの子も保育園に行っているのでそこでも遊んでますが、それ以外のお友だちと会うときは少数で、かならず外の広い公園や広場にしてました。
お腹の子のことを考える気持ちと、上の子のことを考える気持ちですごく悩みますよね。わかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません😔
    そうなんです!2人の子のことを考えると答えが出なくて…
    わかります、と言ってもらえて気持ちが楽になります😔ありがとうございます🥺

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

一年前同じ状況でした。
安定期に入るまでは誰とも会わなかったです😓やはり実家やスーパーへの買い物、お散歩ばかりでしたね。
近所の子とは外で頻繁に遊んでましたが、友達と会う時は一対一で公園で短時間で遊ばせたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません😔
    同じ方がいて気持ちが楽になりました😔ありがとうございます🥺

• 3月18日