※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

30週の準備で必要なアイテムを教えてください。

二人目の出産準備でこれがあってよかった!これを買い足したよ!!!ってのがあれば教えてくださいー😇💦
来週から30週にはいるので、そろそろ準備しやなやばいかなーと😅😅🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、悪露用の大きいナプキンは産婦人科からもらえるので買っていなかったのですが肌に合わずそして漏れやすかったので羽アリの大きいナプキン(素材がいい物)を自分で買いました💦

うりぼー

うちは洋服やグッズはほぼ上の子のお下がりでしたが、上の子の時には知らなかった「スワドルアップ」は買いました☺️
これを着せて寝かせたら、スッと寝てくれたので助かりました❣️

下の子のものではないのですが、上の子のオムツやおやつを大量に買い置きしてました!!
ママがいない環境でのグズりに少しでも役立てればと、新しいおもちゃも、いくつか👌
産後なかなか外で一緒に遊んであげられないので、家での時間を楽しく過ごせるようにと、準備してました😊

ママリ

私は下着はかいたしましたが、…。一番あって重宝したのは、ベビーベッド(寝室用はあったのですが、リビング用)レンタルしました。
2番目が3ヶ月頃、上の子がお腹に乗ったので。
1人目は床に布団で大丈夫でしたが。