※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

最近、睡眠が浅くて1〜2時間おきに起きることがあり、添い乳で寝かせていたが、良くないと知り困っています。睡眠退行を経験した方、乗り切り方を教えてください。

3〜4ヶ月頃睡眠退行を経験した方!
乗り切り方を教えてください😣

生まれてから夜間寝ても、最長2〜3時間だったのですが、
ここ2日間は1〜2時間ごとに起きてしまいます。
最近は暖かくなり、私と同じ布団で寝ているから暑いから起きちゃうのかな?って思っていたのですが、調べているうちに睡眠退行かな?って思い始めました!

1〜2時間おきに起きているのが辛くて、ついつい添い乳で寝かせてしまっていたのですが、良くないとネットに書いてあり、どうするのがよいのかわからなくなってしまいました。

コメント

mama☺︎

うちもちょうどその頃ありました💦
もう辛すぎて添い乳、起きてゆらゆら抱っこのみで耐えました😭😭
日中もなかなか寝ずぐずぐずして私も休めずだったんですが、だんだん落ち着いてきました!

• もえぴ

もえぴ

育児お疲れ様です。
    コメントありがとうございます😊
    辛すぎて添い乳してしまいますよね💦
    だんだん落ち着いたのですね!私もだんだん落ち着いてくれることを目標に頑張ってみます🥺

• 3月18日