※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

愚痴になりますが…明日で38週未だに陣痛来ず、主治医からは動けと言われ…

愚痴になりますが…
明日で38週未だに陣痛来ず、主治医からは動けと言われています。貧血のせいか毎日体がだるく頭痛があります。それでも毎日一万歩は歩いています。どんだけしんどくても夫の帰りには夜ご飯作って週2日の息子の発達支援センターの送り迎え、家事休まずやっています。義母からももっと動け妊婦は病気じゃないと何回も言われます。誰もよく頑張ってると言ってくれません、私が甘いのでしょうか。他の妊婦さんはこのぐらい普通にやっているのでしょうか。
夫にこれだけ歩いて動いてやっているのに誰も褒めてくれないうざいと、今日言いました。そしたら舌打ちされそこから何も話していません。
夫は朝5時半には仕事に向かって帰ってくるのは夜7時ぐらいで帰ってきてお風呂入り、ご飯食べたらソファーに寝転んで携帯。その毎日です。息子と遊ぼうともしない、むしろ邪魔扱いです。そんな人に何故舌打ちされないといけない?腹が立ちます。こんな事誰にも吐き出せずここで愚痴ってしまいすいません。

コメント

ぴよこ

予定日すぎてないのにそんなこと言われるんですね😳
1人目の時は「動いた方がいい」と言われてましたが、2人目以降は「無理しない程度にね」と言われました😳
2人目って上の子のお世話でダラダラ出来ないし家事もやらないといけないしでとても身体しんどいですよね💦
そして旦那さん、めちゃくちゃ腹立ちますね😇なら子どもつくんなや!て言いたくなります!お前の子やぞ!!!て。
私は1人目は里帰りで33週から寝るか食べるかしかしてなかったけど39w4dで産まれて、2人目は上の子のお世話や保育園の送迎、17キロの息子の抱っこなどで大変でしたが40w3dで産まれました!
なので私は生まれてくるのは動くの関係なく赤ちゃんのタイミングだと思ってます😊
外野なんて無視です!
旦那さんにはガツンと言ってやりましょう!
そして生まれてくるのは赤ちゃんが元気でありますように✨