※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一歳ちょっとの子供が、急に40度近くでてました😖朝昼晩とご飯もいっぱい…

一歳ちょっとの子供が、急に40度近くでてました😖
朝昼晩とご飯もいっぱい食べてます。水分も取れてます。
気になる所と言ったら、便秘くらいです💦
機嫌もいつも通りだったのですが、晩御飯食べて終わってから、身体が熱いなーとおもって熱測ってみたら39度ありました。
でも熱が出てると分かってから、いつもより大人しい気がします💦 さっき寝てる所熱測ると40度超えてました😭
夜間救急行くべきでしょうか😖解熱剤があるので、それで様子見るべきでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯も水分も取れているなら様子みます。

ちぃまさ

心配ですね。
突発やりましたか?
水分も取れてごはんもたべ、眠れているなら朝まで様子見て良いと思いますよ。
熱出てる時はいつもと違うのは仕方ないのでもしグッタリして起きた時に水分も取れない、ぐずって辛そうで眠れないとかなら解熱剤使ってあげてください。

• ママリ

ママリ

突発なったことないです💦
    今起きちゃいましたが水分はいっぱい取ったのですが、ぐずってます😭

• 3月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

咳や鼻水がないなら突発かもしれませんね。
    水分取れてるなら私なら座薬は使わないです。
    ぐずるのは高熱なので仕方ないので😣
    とりあえず水分取れてれば大丈夫と言われているので抱っこしたまま寝かせてあげるとかしてみてください。
    私も子供が40度出た時は夜中に起きた時にゴクゴク水分とってたので抱っこしたまま寝かせたりしてました。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

座薬はまだ使わないでおきます😖今落ち着いたのかお腹の上で寝ました😞様子見てみます。ありがとうございます😭

• 3月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

突発は高熱が4、5日続きます。
    そして解熱とともに発疹が出ます。
    発疹が出てからは超絶不機嫌になる事が多いです。
    別名不機嫌病と言われています。
    寝てくれて良かったですね‼︎
    また分からない事があったらコメントください。
    ちなみに手足が冷たかったらまだ熱が上がるので暖かく、手足が熱々だったら熱が上がりきってるので涼しくしてあげてください。
    冷やしたりするのは熱が上がりきってる状態でなおかつ子供が嫌がらなければしてあげても良いと思います。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

不機嫌病、聞いたことあります!!詳しくありがとうございます😭
    今丁度なんで身体熱いのに手足冷たいんだろう、、って思ってた所です😭暖かくして様子見ます!
    ありがとうございます😭

• 3月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

手足冷たいんですね💧
    そうですね‼︎
    暖かくしてとにかく起きてしまった時には水分補給です。
    風邪とか感染症とかではなく突発だと良いですね。
    明日病院行く予定ですか?
    もし咳とか鼻水がなければ風邪か突発だねって言われると思います。
    突発は解熱して発疹が出るまでは診断できないので。
    高熱心配ですが子供は意外と元気だったりします。
    看病も大変ですが頑張って下さいね👍👍

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

わかりました!!
    病院には行こうと思っているのですが、突発なら行っても同じですかね😞 咳も鼻水も何も無いです💦
    心強いコメントありがとうございます😭😭

• 3月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

もしかしたら何か検査したりするかもなので一応行ってみては?!
    高熱なので。
    急に高熱が出たみたいなので突発の可能性大だとは思いますけどね🤔
    うちも2人とも一歳2ヶ月の時に突発やったので👍

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

喉が少し腫れてるので風邪薬処方されました😅
    うちのこも丁度一歳二ヶ月になります🥺病院行った時は、36度台までさがってたんてすが、さっきまた40度まであがりました😭 突発は、上がったりさがったりするのでしょうか??

• 3月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

喉が腫れてたんですね😣
    日中は熱下がるんですよね…
    夕方あたりから上がってくるので油断してしまうんですが突発も日中は微熱になったりしてたような気がします。
    喉が赤くても突発の可能性もあるので解熱後にどうなるかですね🤔

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

何度もすいません🥺
    昨日の夜から熱が下がったんですが、突発なら、解熱後発疹はすぐではじめますか?🥺

• 3月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちの場合、上の子はすぐに出ましたが下の子は解熱して次の日にでました‼︎
    大体、お腹や背中、お尻とかに出ますが顔に出たりもするので時々観察してみると良いと思います!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ついさっき背中に発疹でてるの確認できました!本当に出るんだって感動しました😂 数日間色々と親切にアドバイス等頂き、本当に感謝でいっぱいです🥲ありがとうございました😭✨✨✨

• 3月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    これから全身にびっくりするくらいバーッと広がるかもしれませんが2、3日で引いてくると思います。
    突発の発疹は痒かったりしないので塗り薬がいるかなとか心配しなくて大丈夫です👌
    そして不機嫌になって大変かもしれませんが頑張ってください😣
    お大事にしてくださいね‼︎
    ままさんもちゃんと休んでくださいね😊

• 3月20日
ゆうか♡

あたしの子もそれで
突発疹でした@(・●・)@
心配ですよね💧
38度越えれば座薬をいれたり、ご飯も水分もとれてるようなら様子見ます💧

39度あるときは
ほんとうにかわいそうでした。。

突発疹、ぼつぼつができたときもかゆいのが、ずっと機嫌悪かったです💧

• ママリ

ママリ

1歳って座薬半分とかでした?💦
    今起きて水分たくさん飲みましたが、ぐずってます😭 身体に何かできてるかんじはなかったです😖

• 3月17日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

間違えて下に返事してしまいました💧

• 3月17日
ゆうか♡

んー、あたしはその子用のをもらってたし一歳だと半分にしなくてもいいと言われました💧

突発疹は、熱がなおったときに、最後にボロがバーッと出ますね💧
突発疹だと、兄弟などにうつらないので☺️
39度だとぐずりますよね😭
いまは、何度ですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    熱が引いてブツブツがでるということですか?😳
    今落ち着いたみたいでお腹の上でねました。熱は39,7でした😭

• 3月17日