※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期が続き、毎日イライラしています。泣き叫び、グズグズし、自分の思い通りにならないと不機嫌になります。食事や寝かしつけも難しく、不安を感じています。

皆さんのお子さんはイヤイヤ期どれくらいの期間続きましたか?
また、どのように乗り越えましたか?
おそらくイヤイヤ期が始まったのですが、ほんっっっとに毎日イライラします😇笑
すぐ泣くし怒るしでかい声で叫ぶし、しつこくずーーーっとグズグズしてます。
5分に1回くらいぎゃーぎゃー言ってる気がします😇
目についた物は触らないと気が済まない。
自分の思い通りにならないと気が済まない。
ご飯は好きな物を選んで食べる。
寝かしつけに1時間近くかかる。
夜泣きの回数が増える。
あげたらキリがないのですが、、、。
イヤイヤ期が来たのか、これから本番なのか、、、。
これが毎日続くと思うと耐えられるのか不安になってきます🤦‍♀️

コメント

ぴょん

うちの子たちは1歳半〜2歳でした。1歳8、9ヶ月頃がピークでしたね!1日の大半泣いてました😇
2歳ちょっと前から落ち着き、2歳3、4ヶ月頃に第二次イヤイヤ期がありました(笑)1歳の時とはまた違ったイヤイヤです!次男がようやく落ち着いてきたところです🤦‍♀️

• ★

お返事ありがとうございます!
    うちも1日の大半は泣いてます😇
    第二イヤイヤ期!!😱
    私なんて第一も耐えられるか不安なのに、、、。笑
    トータルすると約1年くらいあるんですね🥲
    先が思いやられます🤦‍♀️
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
さるたろう

毎日イライラ分かりますー💦

指差し攻撃が始まり何で泣いてるのか分からない事多々でこの先が思いやられます😩

答えじゃ無く共感コメントですみません💦

• ★

うちも指差し攻撃やります!
    なんなら家にいると一生玄関指差して外に行きたい!!って騒いでます😇笑
    で、外連れて行っても泣いたりするんでほんと意味分からなくて毎日ストレスです😇

• 3月18日
hotaru

ちょうどそれくらいから、
まだ終わりが見えません😭😂

人様に迷惑をかけること、怪我のおそれがあること以外は、
自分ルールを緩めてなるべく許容するようにしています😅

何でも目新しい時期なので、やりたがる事をやらせなければいつまでもやりたがるだろうし、
逆にやらせてしまえばいつかは飽きます😅

あとは、駄目なものは駄目を貫き、泣こうが暴れようが動じない、です😂

まだまだイヤイヤ真っ盛りですが、言葉の理解と共に切り替えも上手になってきて、少しづつマシになってきたようには感じます(^-^)

• ★

約1年ほど続いてるんですね💦
    そうですよね。
    子供に変われというのは難しいので、こちらがルールを緩めて許容範囲を広くしていくしかないですよね😭
    参考になります😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
ゆきち

うちもまだ始まりだと思いますが、同じようにギャーギャー騒いだりグズグズが増え、他のことに誘導しても切り替えができず、寝かしつけにも1時間以上かかるようになり、毎日イライラしてます💦
本番のイヤイヤ期はこんなもんじゃないと思っているので、自分の精神が保てるのか不安な毎日です😭

• ★

うちも誘導するんですけど、YouTubeくらいにしか興味がなくて💦
    見せると今度辞めさせるときにまたギャーギャー騒ぐんですよね😇
    寝かしつけ本当にイライラしますよね🤦‍♀️
    今でもイライラして怒鳴ってしまうので、本番のイヤイヤ期が本当に恐ろしいです😭

• 3月18日