※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまう悩みを抱える女性がいます。怒りたくないけど、子供の行動に疲れてしまうことがあり、自分を責めています。保育園に通っている子供との時間が限られていることもストレスの一因のようです。

あー、また怒ってしまった😭
怒らないように怒らないようにって
心掛けて危なくないような事以外は
見守ったり一緒に遊んだり、テレビみたりしてるのに

テレビ台の後は危ないから登らないでねって
何度も言ったり、それでも中々分かるまで
時間がかかるのは承知だけれども
優しく伝えるのが疲れた〜💦どうしても怒ってしまう

夕飯の時もそう。座って食べようね、
遊ばないよ〜!モグモグしようね!美味しいね!
と声掛けしたりでも食べムラがあるせいか
その日によっては全然食べずコップにプレートの上に
あったご飯を全部入れたり遊び始めたから
食器下げるとギャン泣き😣またテーブルに戻すと
少しだけ口にする

保育園に通ってるので夕方から寝るまでしか
子どもと触れ合えないのに、
なんでこんなにイライラするのー、私母親向いてないのかー
パッパは言ってくれるのにママは未だ😂
こんなに怒ってばっかりいるからなのかー💦
優しくないママでごめんね

コメント

ねねこ

いいんですいいんです優しくなくたって😌そのままのママで良いと思います😊だって人間だもの、イライラするしムカつくしでも優しくもしたいし悩みます!
一生懸命声掛けもされていて凄いです✨

私なんかパパって言われますよ笑 うちはパパが2人いるんかいっ!って位パパって言う🙄
毎日お疲れ様です🍵

  • ぽん

    ぽん

    励ましのお言葉ありがとうございます🥺
    男の子だからなのか家の中は荒れるは忙しないはでとっ散らかってます😭

    私もそうです!パッパです笑
    子どもは寝てしまったので明日からの育児また頑張れそうな気がします!
    ご回答ありがとうございました😌💗

    • 3月17日
(๑•  •๑)

同じ月齢ですね(*^^)v
すごーくお気持ち分かります!
うちも保育園組なんですが
寝かしつけでイライラしてしまい
あー!無駄な時間!やる事なんて
山ほどあんのに!早く寝ろ!と思って
もう寝んねってば!!!
平日の夜はこんなんばっか…
家事に追われ時間に追われ
何にも悪くない可愛い子供たちに
八つ当たりで寝た後に後悔してます😞
今は生理前でもう発狂レベルの
イライラです。(笑)😭😭

みんな何かしら悩んで子育て
してると思いますし
息子くんにとって、あさんは
世界一のままですよ😊❤️

  • ぽん

    ぽん

    同じお気持ちの方が居て安心しました😣
    寝かしつけも本当に時間かかりますし大変ですよね、
    寝ない日はほんっとに寝なくてあ〜もういい!勝手に寝て!
    なんて事もあります、😵
    毎晩電気は真っ暗にして寝かしつけしてるのですが
    今日に限っては真っ暗の中寝室駆けずり回って私もその場に居たのにも関わらずベッドから落ちてしまいました。
    ギャン泣き後直ぐ寝てしまいましたが心配でたまりません。余計にあんなに怒らなければ良かったと自己嫌悪です。
    子どもが寝た後に後悔、私もです💦毎日です😫

    励ましのお言葉ありがとうございます😭💗
    また明日から頑張れそうです!

    • 3月17日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    ほんとそうですよね!寝かすまでが
    本当に戦です😅
    わたしもリアルタイムで
    同じ方が居てすごく励まされました😭❤️
    男の子って夜でも元気
    有り余ってますよね~😱
    自己嫌悪…ほんとそうです、
    あさんは妊娠中ですし
    メンタル的にも余計にやられて
    しまいますよね😢
    あまり無理なさらないで
    ご自愛くださいね!!👶

    明日は朝から怒らず居れるかな😢

    頑張りましょー!✨

    • 3月17日