※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うことに躊躇があります。おっぱいで寝かしつけるのが時間がかかるので、おしゃぶりに頼ってしまいます。皆さんはどうですか?

おしゃぶりを使うことに抵抗があります(´ω`;)
出産してすぐおしゃぶりを買って持ってますが、使うことを躊躇ってしまいます。
おっぱいを吸わせれば落ち着いて寝落ちしますが、寝かしつけるのに時間が掛かるのが難点で、ついついおしゃぶりが便利で頼ってしまいます。皆さんはどうですか?

コメント

りんご

買ったけど使わなかったです😊
やめられなかったら余計大変かもって思って使わないままでした💦

抵抗ないです!笑笑
むしろおしゃぶりしてくれてありがとう!って思ってます🤣
上の子がおしゃぶり拒否だったので、おしゃぶりしてくれたらなあって思うことがたくさんありました🤣

ママリン

寝ぐずりが酷い時だけおしゃぶり使ってます!今は月に1回使うか使わないかくらいですが生後2ヶ月まではグズグズだったので2日に1回は使ってました☺️

我が家は使いませんでした
途中で試してみたけど吐き出されました😂
うちもそれくらいの時期寝ぐずりがひどくて2時間程度は大泣きされてました😂😂

まだ歯もはえていないし大変な時期だと思うので全然いいと思います😣

友達に、便利グッズ(電動バウンサーやおしゃぶりや気を引く為だけのおもちゃなど)は一切使わない子と、裕福でぜーんぶ駆使して楽してる子いますがどっちの子も同じように問題なく育ってます😂
それなら少しでも楽して笑顔でいたほうが旦那さんも赤ちゃんも嬉しいはず。

と思って、私もフル活用してましたよ(笑)

使ったことないですし、買ったことないです!

とんとん

買いましたが、ペッ!!とされてゴミ箱行きでした(笑)
完ミで、泣いたらおっぱいが出来ないのがつらくて買いましたが、使ってくれなかったので諦めました😂
抵抗はなかったです😳😳
でも、友達の子供は1歳すぎでも(もうすぐ2歳)外でしてるので…そこまで依存?しちゃうの見ると、使い方考えないとかな〜…って思っちゃいます🙄💦

はじめてのママリ🔰

私もだんなも抵抗あって使いませんでした。前に4歳くらいでもしてる子みたことあって…やめられないんだなぁと思うと怖くて💦そして、使わずに今3歳ですけど、全く問題なかったです。母乳でそだててましたけど、旦那にも寝かしつけできるように、添い乳も一切やらずにだっこもせずに手を繋いだら寝るようにしました。楽ですよ〜。

ハル

どうしても授乳できない時もあると思うので買いました😊
考え方はそれぞれだとは思いますが、外来であまりにも泣いたり授乳が頻回で大変だったら使ったらいいよ!指しゃぶりに慣れちゃったほうが今後大変だよ〜と言われました。

ママリ

お出かけの時や寝る前のグズリの時におしゃぶり使ってます!
頼れるものには頼ろうって気持ちで特に何も気にせず使ってます😂❤️

一人目のときおしゃぶり使ってました!!
基本使わないで、最終手段に使ってたのでやめるときもすんなりやめられました^_^

二人目も頼る気満々だったのに、全く吸ってくれず頼れるものが減って切ないです。笑😂

ダッフィー

私は抵抗ある派だったので買うこともなかったです☺️