※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で、酸化マグネシウムを飲ませているが、最後の日曜日には出なかった。病院に連れて行くべきか悩んでいる。元気だがお腹はパンパンで、努力しているが改善せず。

3歳です。もともと便秘で酸化マグネシウムを処方されていて、出ない時は頓服のように飲ませてます。毎日1gずつのませてるのですが、日曜最後に出てません。日曜もカチカチのうんちでした…そろそろ病院つれていくべきでしょうか?ご飯も食べるし、本人はいたって元気ですが、お腹はパンパンです。もともとお腹でてる子ですが余計に…ヨーグルト食べさせたりも努力はしているつもりなのですが💦

コメント

ままり

あまり飲み過ぎると体が慣れて本来の機能を正常に働かなくなり、逆に効果がなくなるときいたことあります😢
なので、水分や食物繊維などで意識するのをメインにやった方が本人のためにはいいと思います。

うちの子もでないことがあったり、ガスがたくさん溜まっていてお腹パンパンだったので、浣腸を一度してもらったらたくさんでたので、一度病院に見てもらったほうがいいかもしれないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦もともと別の薬を処方されききすぎて下痢して大変だったので、酸化マグネシウムに変わったんですが、病院行った方がよさげですね💦ありがとうございます^ ^

• 3月17日
異端

まだ二才前なのですが、毎日0.4グラム飲んでいます。
そろそろ出してあげないと、辛そうですよね…

娘は1日排便を逃すと、お尻が切れるほどカチカチになるタイプだったので、便秘外来に相談し「24時間排便がない場合は、躊躇なく浣腸してください」と大量にいちじく浣腸をもらったりしました

一番恐れているのは、溜め込みやすい体質になって直腸が伸びてしまうことです。直腸が伸びると、大きな大きな便になってしまい、排便時切れて血が出てしまったりします

小児科の先生に「出ない時は服用して」と言われていますか?出ない時に飲んでも、カチカチの便が栓をしてしまっているので、なかなか出しにくいのではないかと思います🥶

娘は、柑橘系が効いたような気がします…
ミカンが水分多いし食べやすいかな??