※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

1歳4ヶ月の娘がいます。食べ物の好き嫌いがなく、ほんとにご飯作りに困…

1歳4ヶ月の娘がいます。

食べ物の好き嫌いがなく、ほんとにご飯作りに
困ったことがありません👶

2ヶ月前くらいからほとんど大人と同じものを
食べさせることが増えてきて、揚げ物もたまに
あげたりしてます。

最近はフライドポテトのおいしさに
気づいたらしく、お子様セット頼むと
たいがい少しついてくるので、すぐ
手が出ます😂

大人と同じ味付けのものを食べさせるときは
基本的に白いご飯に混ぜてあげるので、がつんと
濃い味が口に入らないようにはしています。

調味料とかも今日は初めて大人が食べる
マヨネーズを実家にいたため、普段は子供用を
買っていますが、なかったので使ってみました。

でも与える量は少しにしてはいるので大丈夫
でしょうか?

大雑把な性格なので、食べさせすぎなかったり
頻繁に濃い味、揚げ物あげなければ大丈夫
だろうと軽く考えています。

自分もその方が考えなくても楽なので、、🙄

基本的にはブロッコリーそのまんまや
ミニトマト、蒸したカボチャなど
味つけずに出すことがほとんどではあります🙄

コメント

ママリ

素敵だと思いました!
やっぱり健康や味覚的に薄味に越したことは無いので、人それぞれできる範囲で気遣う感じで良いと思いますよ☺️✨

うちはもうやる気なくてガツンと濃い味でもいいやーと全く同じものをそのまま1歳頃から出しちゃってます🤣🤣揚げ物ガツガツです(笑)

  • ゆか

    ゆか

    無糖のヨーグルト平気で食べる子なので、たぶんほんとになんでも食うんだなと思ってます😂

    揚げ物子供好きですよね😂
    なんか嬉しそうに食べてるの見ると食べさせてやりたくなってしまって😂

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    素材の味も食べられる子いいですよね◎
    うちの下の子も葉っぱ系に目がなくてレタスそのまま食べたりします🤣

    私は1週間でバランスなんとな〜く見てて、1週間で3〜4食くらいは揚げ物いいかなーってなんとな〜く(笑)決めてます☺️✨

    4月から入園予定の幼稚園でも結構はさみ揚げとか揚げ出し豆腐とか出てるみたいなので良いんだ〜って思ってます😆

    • 3月17日
  • ゆか

    ゆか

    幼稚園入ったら普通の食事ですもんね!安心しました😭

    • 3月17日