※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠17週で血糖値が高く、なぜ連絡が遅かったのか心配。高血糖で奇形の可能性は?同じ経験の方いますか?

妊娠17週です。
今回健診で、13週のときの検査の結果で随時血糖が100で、高いですねとのことでした。
今日は空腹時血糖が95です。
また来週空腹時血糖を測定しにいきます。

妊娠前や一人目の出産のときは血糖値に異常があったことはなく、高齢ということと、つわりで偏食も原因かと思います。

今回13週の結果を17週の健診のときに教えてもらいましたが、なぜすぐ連絡をもらえなかったのか😣
1ヶ月も経ってから教えてもらいました。
初期の時期に高血糖で生活していたら奇形になる可能性もありますよね?

同じく初期に妊娠高血糖になられて無事に出産された方いますか?

コメント

ママリ

初期の血液検査で血糖値が127でしたが、悪阻中は血糖値も上がりやすいから中期に入って検査しましょうと言われて中期で負荷試験をしたら妊娠糖尿病でした😭
子どもは少し大きめでしたが低血糖になることもなく無事生まれました😊‼️

  • k

    k

    そうなんですね!安心しました。
    血糖値127とは、朝食べての随時血糖ですか?
    それとも空腹血糖ですか?

    先生から奇形リスクの話はありましたか?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    随時血糖が127でした。
    奇形リスクの説明は特にありませんでした!

    • 3月18日
  • k

    k

    そうなんですね!似てる感じで少し安心できます😭
    HBa1cがよかったのかもしれないですね!
    その後食生活を見直して食事代療法のみでしたか?

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中にHbA1cは測ったことないのですが妊娠前の健康診断では問題なかったからかもしれないです😅
    その後は自己血糖測定と食事療法のみでした!
    ただ後期は結構基準値オーバーすることが多くなりそろそろインスリンをという話は出てました😣

    • 3月19日
  • k

    k

    同じです!hba1cの検査はしてません!
    とても前向きになれました!
    食生活頑張ります😭

    • 3月19日