※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

療育後、午後からの保育園預かりが難しい。週1日休むのが難しいため、週4日勤務にしてもらうか転職検討中。同じ悩みを持つ方いますか?

療育に9:30〜11:30に行ってから保育園に連れて行くと12:30になってしまって、午後からだと保育園で預かれないそうです。フルタイムで仕事してるので毎週1日お休みすることが難しいです。1人だけ週4日勤務にしてもらうよう会社にお願いするか、週4の仕事を探して転職しなくてはいけないのかと悩んでいます。同じような方はいませんか?

コメント

私も療育に通わせていて、今は10時半〜11時半までです。
はじめの予定では、保育園に通いはじめたら一番早い時間の9時45分からの療育に変えてもらう予定でした。給食前に保育園について預かってもらう予定でしたが、保育園には遅れてくることに微妙な反応されました💦

療育先と話し合って時間を一番遅い15時45分からにしてもらい、週に一度だけ15時半くらいのお迎えになります!
仕事は週4か、いけそうなら14時くらいまで働きます💦

療育先に時間の変更をしてもらったりすることはできないのですか?😭
土日とかは人気なので空きはないですよね、、
時間を変更できるなら、私と同じ感じでその日だけ仕事を早退するか、無理なら週4でお願いして、
それも無理なら転職、または土日に入れる療育先を探すかですかね😭
療育と仕事の両立すごく大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に大変です。保育園遅れて行くこと私も微妙な顔されました😓
    療育先は曜日も時間も指定されていて変更は出来ないそうで、でもそこはとても良いところなのでなんとか通わせてあげたいのです。
    なんとかもう少し考えてみます👏

• 3月18日
h1r065

うちは午前こども園、午後から療育、土曜は午前2時間療育です。

療育は児童発達支援事業所とか民間ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育先は自動発達支援事業所です、民間ではないのですが、民間だと融通が効くのでしょうか?

• 3月18日
  • h1r065

h1r065

児童発達支援センターは療育センターって大きめのところ、児童発達支援事業所ってのは民間で放課後デイと児童発達支援のところとかあります。
    うちは受給者証もらいでいろいろ見学行き自宅近くとか送迎ありのところとか保育園と同じ時間までしてるところとか行かせてますよ。

リタリコってサイト見るといろいろな事業所でますよ。

• 3月18日