※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ばぁや*
妊娠・出産

帝王切開について不安な初マタニティの方がいます。逆子で帝王切開になる可能性があり、戻りにくい状況です。経験者の声を聞きたいそうです。

いつもお世話になります!!
初マタニティです!

今日検診に行ったらやはり逆子ちゃんで、帝王切開になるかもと言われてしまいました💦
普通分娩もこわいけどあたし的には帝王切開の方が怖くて💦
1人恐怖に涙が出てしまいます😭
今日から逆子体操やっていきますが、骨盤に赤ちゃんのおしりがハマってるらしいのとあたしのお腹が張りやすいことからなかなか戻るのは難しいかもとのことでした!!

帝王切開で産んだ方たくさんいらっしゃるし!やるしかないしがんばるしかないけどこわいです!😭
帝王切開だった方、どーでしたか??

コメント

TKG

陣痛も帝王切開も経験しました!
陣痛は骨盤内を通る前にやめましたが、異常回旋でかなり痛かったです。拷問のようでした。次産むときは帝王切開なので、陣痛に苦しまないで良いかと思うとホッとします。
でも自然分娩にこしたことないですよね。
帝王切開は傷が相当痛いです。屁っ放り腰で
トイレとか動き出しとか起き上がるときとかめちゃめちゃ痛い。退院する頃にやっと普通に動けるようになります。
がんばです!

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    やはり術後痛いですよねー!!
    でも退院する時には普通に歩けると聞くと元気が出ます!!👍
    ずーっと痛いわけではないんですよね!!
    そして赤ちゃんみたら…
    痛みも飛んでいきそうですよね‼️
    でも怖いー💨笑

    • 8月23日
  • TKG

    TKG

    痛み止め効かないくらい痛いです。うんこするの怖いですよ♡笑
    そう、退院する頃にはやっと普通になってくるのですが、それまでは本当辛い。病院で見る周りのお母さん、自然分娩の方も切開とか痔とか色々あると思いますが帝王切開の人より何事もなかったように過ごされていて、羨ましかったです。
    1か月以内にはほとんど痛くなくなりますよ🍀
    背中から麻酔すると思いますが、陣痛経験したので全く麻酔の注射痛くなかったです🍀
    帝王切開は出血量も多いし、合併症もありますし、怖いですよね>_<
    赤ちゃんみたら本当、大変だけど、疲れも痛みもふっとびますよ(^_^)

    • 8月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    ですよね!痛いですよね!
    きゃーーー怖い💦💦
    痛いの大嫌い💨
    でも…でも…やるしかないですよね!!
    はやく赤ちゃんには会いたいです❤️

    • 8月23日
モコモコ(^^)/

私も帝王切開で出産しました❗

ドキドキしますよね😣
でも手術はあっとゆう間でしたよ😃
注射とか緊張しましたが、手術の後は痛み止もあるので我慢できないぼどではなかったです❗

それよりも赤ちゃんが出てきた時の喜びは忘れられません(о´∀`о)
本当に感動しました🎵😆

術後は確かに痛いですが、当日の夜からなんとか授乳も出来ましたし、3日目からは赤ちゃんと同室も出来ました🎵


痛み止めを我慢せずに早目にもらうといいと思います(^.^)

あと術後4日くらいは泊まりで家族の方がいてくれた方が色々と頼めて助かると思います😊

傷が痛くてもなかなか助産師さんをいちいち呼んであれとってとか頼みづらいので…💦😁

色々と不安はあると思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えることを楽しみに出産頑張ってくださいね🎵😊

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    具体的に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m♬
    本当にドキドキですし、こわいです💦
    あっという間に過ぎてくれるのはありがたい!そして赤ちゃん対面はとても楽しみです!!想像するだけで感動です😭

    痛み止め我慢せずもらいます!!
    的確なアドバイスありがたいです♡
    家族も泊まれるのかわからないので病院に確認してみます!!

    頑張ります!!
    本当にありがとうございます♡

    • 8月23日
  • モコモコ(^^)/

    モコモコ(^^)/

    私も手術前はドキドキして色々なことを調べまくってました(^^;

    麻酔はどんなのがあるのかとか、術後はどんな痛さなのか、当日から退院までの流れとか(笑)

    私は38歳で高齢出産になるので使えませんでしたが、若いかたなら術後も硬膜外麻酔を使えたりするところもあるみたいです❗
    術後も麻酔が使えるとさらに痛みが和らぐようです。
    私は座薬と飲み薬でしたが(^^;

    あと私はドキドキし過ぎて手術直前の心拍数と血圧があがって「落ち着いて~」って看護婦さんに言われてしまいました(笑)

    そんな私でも無事に出産できたのできっと大丈夫ですよ😃
    楽しみですね❤(о´∀`о)

    • 8月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    わたしもネットでいろいろ見てしまっています💦💦
    でももうやるしかないので覚悟決めます!!
    諦めず逆子体操はやってみますが!
    帝王切開を視野に入れておきます👍
    いろいろ教えていただきありがとうございますm(_ _)m♬

    • 8月24日
りこ

私は陣痛30時間頑張って、吸引して、出てこなくて緊急帝王切開でした(^^;;

正直。。どっちもツラい!笑
陣痛も時間とかは人によるけど本当にツライし、帝王切開も後がツラいです。。
でも、一番最初に立つ時が激痛でしたが、痛み止めもあるし、5日後に退院した時にはほぼ痛みはなかったですー☆
くしゃみとかしたら痛かったですが(^^;;

意外と大丈夫です‼︎‼︎
安心してください☆

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    陣痛も帝王切開も経験されたんですね💦💦
    もう恐怖でしかないです💦
    大変でしたね!!

    そりゃどっちもつらいし痛いですよね💦
    術後のお腹の傷はもう痛まないのですか??

    意外と大丈夫!と言っていただけると勇気が出てきます✊ありがとうございます♡

    • 8月23日
  • りこ

    りこ

    今日で産後19日目ですが、もう全然痛くないですー‼︎‼︎

    思いっきりくしゃみした時だけ、ピキーと痛みましたが(^^;;笑

    • 8月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね!!それを聞くとかなり安心です(♡´∀`♡)
    ありがとうございますm(_ _)m
    というか、出産おめでとうございます♡

    傷は大きいんですか??
    どれくらい切られるんですか?

    • 8月23日
  • りこ

    りこ

    ありがとうございますー‼︎
    予定帝王切開だと、横に切られると思いますが10センチちょっとくらいですよー☆
    こんな大きさで赤ちゃん出るんだってビックリしました☆

    • 8月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    横に切られるですね!!
    10センチちょっと👀意外に小さいですね✨
    本当にすごいですね!
    出産頑張ります‼️✊

    • 8月24日
ユナ

私も逆子です。
逆子体操したらグルンと戻るんですが、しばらくするとまた逆子💦
このままだと帝王切開です。
でも帝王切開だとあの長時間の痛みの陣痛が無いから良いと言われたので、帝王切開が良いなぁと思ってます。

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    逆子ちゃん困っちゃいますね。でもきっとこの体制が好きなのかなと思ってしまいます!!
    陣痛がないのはうれしいですが、手術という響きが怖いです💦

    • 8月23日
カブカブ🎶

私も骨盤に赤ちゃんのお尻がはまって戻らなくなりました。😅

私はいつ産まれるかわからない不安より予定が事前に組めたので帝王切開でよかったな〜と思っています。😅

初めての手術で怖いのは怖かったですが、手術台に乗ってしまえば、まな板の上の鯉状態です。

帝王切開は産後が大変ですが、かわいい赤ちゃんのため、頑張れちゃいますよ😊

ママと赤ちゃんが安全にお産を終えるための手段の1つです。
自然分娩だからいい…とは思いません。

出産はあくまでも通過点。
産んでからが、スタートですから😊

頑張ってください👍

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    ちなみに、お腹の子も逆子です(笑)
    どうやら、うちの子達は下を向くのが苦手なようです。😅

    • 8月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーですよね!!
    そー私も思うのですが、まだ恐怖が大きくて💦
    お腹を切るということが怖すぎます💦
    赤ちゃんとあえるのはとても楽しみですが☺️✨
    でも確かに出産は通過点ですね!!
    これからがスタートですよね❤️
    頑張ります!
    励まされました!

    2人目も逆子ちゃんなんですね💦
    困っちゃいますねー💦

    • 8月23日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    検診で『逆子かぁ〜。ま、どうせ切るから逆子体操はやらなくていいよ』とサラッと言われました(笑)

    2回目でもやはり、手術は怖いですよ😅
    腰の麻酔、痛いですし😓

    でも、産まないと終わらないですからね💦

    最近息子がお腹の傷跡を見て『痛い?』と聞いてきます。
    『もう痛くないよ〜』と言うと、ヨシヨシとなでてくれます。😊

    • 8月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    手術はこわいのはみなさん一緒ですよね!!
    本当にこわいです💦💦
    そーなんです!産まなきゃ終わらない!スタートできませんよね!!

    息子さんかわいいですね!
    これ読んで泣いてしまいました😭
    私も頑張らねば!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 8月23日
  • あや0920

    あや0920

    横入りすみません。
    私2度帝王切開で、上の子2歳でついつい。。
    痛い?って聞いてくれてよしよしなんて、可愛いですね!
    私も帝王切開怖くていっぱいネット見たりしたんですけど、
    同じことされてるお子さんの話し読んで、帝王切開決心しました(^ ^)
    予定帝王切開の1日前に破水しちゃったんで、陣痛も味わいましたが、
    どっちがいいとも言えないですね(´-_-。`)

    • 8月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    お子さんかわいいですね!!✨✨
    本当にかわいい💕
    わたしも覚悟を決めて頑張ろうと思います!!
    世の中たくさんの方が経験していることですし、その後には楽しみがたくさんありますよね(♡´∀`♡)

    • 8月23日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    傷跡を心配してくれる反面、寝る時はがっつりお腹の上に乗らないと眠れない子なので、お腹の子潰れてないか?と心配になります😅

    お互い頑張りましょうね👍

    • 8月23日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    お腹の上に乗って寝るんですね!!
    大変💦 心配ですね💦

    お互い本当に頑張りましょう!
    そして元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 8月23日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    破水しちゃったんですね😭
    私は破水が怖かったです💦

    2歳になって、気遣ってくれる事が増える反面、イヤイヤ期で怪獣になる事も…😓
    子に振り回される毎日ですが、手が離れてしまうのもあっという間なんでしょうね😭

    育児頑張りましょうね🎵

    • 8月23日
deleted user

逆子ではなかったし、特別病気等があったんけではないですが、順調に妊婦生活過ごした上での帝王切開でした。
決めた翌日に出産。
正直、怖がってる暇もなく、あれよあれよで分娩台でした💦

出産はあっという間。
痛みより、麻酔の副作用で気持ち悪かったです。
気持ち悪いままもうすぐですよーと言われ「マジ?」ってぐらい痛みなく。
気付いたら生まれてました。
だから自分が産んだ実感なかったです。
その後麻酔が切れると激痛!!
しばらく痛みは続き、2〜3日は自分の力で起き上がれず。
笑うと痛いので、笑わせないでー!と言ってました。
退院の頃には自分で起き上がれるようになってるかや人間の身体ってすごいな!と思いました。

でも赤ちゃんを見てたらほんとに幸せで、自分はこの子に出会うために生まれてきたんだ!と思いました。
これ、帝王切開関係ないですけどね😅

10月には2人目帝王切開控えてます。
1人目は1日しか帝王切開のこと考えてないけど、2人目は妊娠発覚時から常に帝王切開のこと考えてて、、、怖い!!

でも頑張るしかないっ!!

逆子ちゃん戻ると良いですね!

*ばぁや*

麻酔切れてからが恐怖ですよね😱
でも退院までに歩けるって聞くと本当に人間すごいですね!!👍

赤ちゃんに会うのは本当に楽しみです♡
会ったら号泣しそうです😭✨

10月に帝王切開なんですね!!
お互い頑張って乗り切りましょう!!
元気な赤ちゃん産みましょうね♡

erika☺︎︎♥

私も予定帝王切開です🙋
もちろん自然分娩の方が良いし帝王切開と
聞かされ不安ですがわたしの身体等を
配慮していただいた結果だし
予定帝王切開だったら旦那も休みも取れて
いいか❤️とプラスに考えてます✌️

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね!!💦
    プラスに考えるのもいいですね!
    仕事みんな休みとれるってのはいいですしね(♡´∀`♡)
    母体は大変かもだけど、赤ちゃんのリスクは低いみたいですしね☺️💕

    • 8月24日