※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

娘のお尻がかゆくて赤くなっている症状について、小児科を受診するべきか、様子を見るべきか相談したいです。同じ症状で悩んでいる方の経験を知りたいです。病院でお尻を見せるのが恥ずかしいか心配です。

娘がお尻の中?穴がかゆいみたいでモゾモゾしたり、お尻拭きで拭いたりします。
💩の時拭けているか見ているので、汚れがついているということはないのですが、少し穴の周りが赤くなってます💦

これって小児科ですかね?
もう少し様子見でしょうか?

場所が場所なので、病院行行ってお尻見せるの恥ずかしがらないかなーと心配なのですが、
同じような症状があった、という方もいらしたら教えて欲しいです😭🙏

コメント

のん

うちも赤くなります。
トイレットペーパーでけっこう強く吹いちゃうみたいです💦💦
優しく拭いてねって教えてあげます🙄

• ちょこ

ちょこ

なるほどー💦
    強く拭きすぎて赤くなってしまってるんですね😭
    様子見て優しく拭くように言ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ウォシュレットなどはまだ使ってないですよね!?
お恥ずかしながら、主人が(笑)それで病院で診てもらったら、洗い過ぎ・ウォシュレットの使いすぎ・拭きすぎで乾燥しているとの事で、ワセリンを出されました🤣💦ワセリンなら病院行って恥ずかしい思いしなくてもあっあね💦となりました😂
お子さんもベビーワセリンとかで保湿してあげるといいかと思います☺️