※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱるぱ
家族・旦那

行事について似たような境遇な方はいらっしゃらないでしょうか。出産前…

行事について似たような境遇な方はいらっしゃらないでしょうか。
出産前から義実家から生まれたらお宮参りではあの服を着せて…など出産後の行事の話を細かくされます。
私と主人の希望としては行事は堅苦しくせずあまりお金はかけず、できるだけ将来に貯金してあげたいと思っています。
このような行事への感覚へのずれをどうやってみなさまうめられているのでしょうか。
もしよろしければ教えて下さい。

コメント

ミク

うちの義母も楽しみなのかお腹にいるうちからうるさかったです(笑)

私は主人通して お金出すなら従うよー と言ってもらいました❤️
なぜだかその後から何も言ってこなくなりました🎵

• うぱるぱ

うぱるぱ

なるほどそのような方法がありますね(笑)こちらの意見を聞いてもらえそうになかったら奥の手で使わせていただきます😁

• 3月17日
ココア

書き方は悪いですが、口を出すなら金も出せって感じですね、
旦那さんからでも素直に、あまりお金をかけずやろうと思ってる旨を伝えてはどうですか?
相手が、お金は出すから、、とまで言ってくれれば甘えて、出して貰うってのもありだと思います。

• うぱるぱ

うぱるぱ

けんかになりそうなので様子を伺いながら伝えようと思います。ありがとうございます😀

• 3月17日