※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
妊娠・出産

夜中に一定の張りがあり、6、7分間隔で電話をし病院に行くと5分間隔…

夜中に一定の張りがあり、6、7分間隔で
電話をし病院に行くと5分間隔の陣痛と言われ
まだまだ余裕なんだけどなぁ〜
って思ってたら陣痛が遠のき、一旦退院😭

何が陣痛かよくわからない〜😭
そして退院するぐらいから意味わからないぐらい
胎動グニョグニョ(笑)可愛いけど
いつ出てくるんだわが子よー!!!👶🏻💕

前駆陣痛だったのかな〜😭
陣痛が遠のいていってるときとっても悲しくて
旦那の顔見ると泣けた〜
ごめんね。

へこむ

コメント

らん

私も前駆陣痛ばっかりで
本陣痛に繋がらず・・・

間隔短くなっても遠のいての繰り返しで泣きそうになります(`;ω;´)

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    張りが一定すぎて、前駆陣痛か
    本陣痛かわからず…
    予定日超えてもあと長くても2週間
    って思って頑張ろうと思うんですが
    初めてのことで全然わからず、遠のいて
    行く感じがとても悲しったです😭

    けっこう繰り返すんですね😭💭
    これからどうなるんだろう〜

    • 8月23日
  • らん

    らん


    私もこんなに続くのは
    初めてで
    心折れそうです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    痛いのになんでー( ᵕ_ᵕ̩̩ )と苛々してます。泣

    もう気長に産まれてくるのを
    待ってます😭⚡

    頑張りましょうね(҂˘̀^˘́)ง

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    けっこう長いですか?

    わたしは病院いる時は痛みも遠のいて行く感じでした😢
    帰ってきてから1時間ほども寝れるぐらい…
    でも、病院のときよりかはお腹は痛むって感じなんですけど
    陣痛ってこんなもんじゃないなって実感しました😭💦

    こればっかりは赤ちゃんと陣痛次第ですもんね😭
    お互い頑張りましょうね😭💕

    • 8月23日
  • らん

    らん


    私の場合は前駆陣痛が34週から
    前駆陣痛始まって

    あ!痛い陣痛かも!と間隔を測ってると遠のいてが続いて
    37週まで来ちゃいました😭😭💦泣

    子宮口も2センチ開いてるし経産婦だから早いかもねーと言われても
    中々本陣痛に繋がらず

    間隔短くなっても遠のくだろうなーともうギリギリまでは
    病院にも連絡しない!と決めてます!笑(病院が近いので)

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    34週から😭💦
    早かったんですね!!
    経産婦さんは早いって言いますもんね💦

    陣痛がどのくらいの痛さかがわからなくて
    チンプンカンプンです😭
    張りが一定だけではダメだったので
    あたしも次はいっぱい我慢してみようと
    思いました(笑)

    • 8月23日
  • らん

    らん


    痛みがある時に
    スクワットや階段のぼりおりして
    陣痛に繋げるしかないですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )( ᵕ_ᵕ̩̩ )泣

    昨日スクワットをして
    筋肉痛で立ち上がるのがしんどくなりましたが・・・・(笑)

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    もう自分を痛めつけるしかないですね😭
    わたしもスクワットしすぎて太ももプルプルです(笑)

    • 8月23日
  • らん

    らん


    一緒ですね☺💕なんだか親近感♡

    お家が二階建てで
    階段のぼりおりしようと思ったん
    ですが、

    足プルプルして力入らなくて
    妥協してます(笑)

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    妥協してきますよね😂
    わたしもスクワット途中でやめて
    股割りみたいな感じになりました(笑)

    先生からいっぱい動いて〜って言われたけど今日はもう寝不足すぎてしんどいので明日からまた頑張ろうかな〜と😂
    いつかは産まれて来てくれるだろうし!
    と思って👶🏻💓(笑)

    • 8月23日
スリープ

私も今日7分間隔で陣痛だと思って病院行きましたが、陣痛弱いしまだ開いてないって事で帰されました〜( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)おしるしっぽいのもあったにのー(T_T)ってヘコみました。
これが前駆陣痛なのかぁーって思いましたよぉ( ・᷄ὢ・᷅ )期待したぶん違うと悲しいですよね〜
同じ気持ちの人がいて、初めてコメントしちゃいました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    共感してもらってとても嬉しいです〜😢
    わたしもいっそのこと帰らされたかった…(笑)
    内診では1センチぐらいしか開いてないけど子宮口すごく柔らかいし、NSTして5分間隔の陣痛来てるし入院!って言われて期待してたら遠のく間隔…。そして寝れる自分…(笑)嫌になっちゃいました😂

    あとどれくらいで会えるのかな〜

    • 8月23日
  • スリープ

    スリープ

    今日予定日だったので期待しかなかったですよぉ〜(T_T)帰りは辛かったです!笑

    私も家に帰ったら速攻で寝てました!!笑 寝れる時点で違いますよね〜笑 

    子宮口柔らかいの羨ましいです( ・᷄ὢ・᷅ )

    会いたいですよねー✨✨もう10ヶ月も待ったんだよーって言ってやりたいです!!笑

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    今日予定日だったんですね!!
    だったらなおさら期待しちゃいますね😭

    やっぱり寝れてる時点で違うなって思いますよね!(笑)
    あたしも全く同じこと思ってました😂

    でも本当にあと少しですよね👶🏻❣️
    負けずに頑張りましょうー😭💓

    • 8月23日
  • スリープ

    スリープ

    そうなんです(T_T)
    マイペースな子に合わせてゆっくり待ちます!!笑
    たかゆっちさんには元気をもらってしまいました✨ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    母は強しとも言いますし✨お互い最後までがんばりましょー(∗ ˊωˋ ∗)もーすぐ可愛い子ちゃんに会えますもんね♥♥

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    赤ちゃんが外に出たい時に出てきてくれますよね👶🏻❣️
    いやいや、あたしなんかが😭💦
    あたしのほうが元気貰えました😭💓

    わたしは予定日までまだ10日あるので
    いつになるかわからないですがあまり
    深く考えず過ごします😂🎵
    ほんと、もうすぐ可愛い可愛いわが子に会えますね👶🏻💕❤️

    • 8月23日
カズボーイ

思わず、思い出してしまったのでコメントします♪
私も7分間隔なったら病院きてと言われてたので夜中に行ったけど陣痛が弱く子宮口も開いてなかったので、その日は一晩泊まって帰宅。

弱い生理痛みたいな前駆陣痛が出産する1週間前からありました。

歩けないほどの痛みが同じ間隔で始まったら陣痛って言われたけど、どれも痛すぎて陣痛が分かりませんでした(ノД`)

旦那にも、いつ産まれるか分からないのに夜中何度も駆けつけてくれて申し訳なかったです…

結局、予定日2日後にいきなり破水してそこからは、寝ててもうずくまるぐらいの痛みがきて、これが陣痛か!って分かりました☆

何度も病院⇔家の往復をして産まれた我が子。
嬉しい反面、前駆陣痛からが長くて待ち遠しいって思いました!

これから、痛みなどもっと出てくるかと思いますが、お腹の子も必死に出てこようとしてるので会えるのを楽しみに頑張ってください☆

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    とってもわかりやすいです😭
    張りが一定だけど痛みはそこまでだったので
    自分でも陣痛じゃないんじゃ…って思いつつ赤ちゃんに何かあったら嫌だな〜って思い病院行くと陣痛と言われ、、、って感じだったので、次行く時はこれはヤバイ!!って感じるまで耐えようと思います!(笑)

    旦那も仕事休みにしてくれたりといろんな
    人に迷惑かけちゃったなーって思ったり
    期待してたぶん、間隔が広がるのが悲しく
    なったりで病院いるのが辛くて帰ってきました(笑)

    あと少しで会えますよね😢💓
    頑張ります!!

    • 8月23日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    家から病院は近いですか?30分居ないであれば、陣痛だけでは赤ちゃんは産まれてこないと助産師さんが言ってました(笑)

    私も、陣痛からの出産で会えると期待しすぎて間隔広がった時は悲しかなったです…
    病院いるの辛いですよね(ノД`)

    家の方がリラックス出来たり、動いたりするので赤ちゃんも下りてきやすいそうです(´V`)
    暇さえあれば階段上り下りに床磨きなど、ありとあらゆる事をして「早くでてこーい!」と叫びまくってました(笑)

    きっと、たかゆっちさんのお腹の中が居心地いいんだと思います(笑)
    あと、一週間は産まれないか~と気持ちを切り替えた日に産まれたので、出てくるタイミングは読めないです(笑)

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    急いで30分ってところですね😭
    え!!そうなんですか!?(笑)
    ではまだまだ道は長そうですね😂(笑)

    やっぱり期待しちゃいますよね😢
    わたしも病院にいるのが本当に辛くなり
    助産師さんも家の方がリラックスして陣痛
    きやすくなるから帰ろっか〜って言ってくれて帰ってきました😔
    予定日までまだ日があるし、急いで出てこいとは思ってないのでとりあえず運動ですね!(笑)

    お腹の中が居心地いいのかな〜😂💓
    赤ちゃん次第ですね👶🏻❣️

    • 8月23日