※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。朝から晩まで言うことを聞かず、イライラしています。対応方法やアドバイスをお願いします。

イヤイヤ期の対応の仕方。困っています…なにか心の持ちようだったり、アドバイスがえりましたらお願いします。

2歳8ヶ月の娘がいます。
最近は言葉もだいぶ話せるようになり、おませちゃんです。

朝から晩まで。それこそ、起きる、着替える、ご飯を食べるに始まり、保育園へ行く…などなど何か一つ行動を起こそうとするたびに「ちょっと待っててね」と言ったまま遊び続けます。

誘い方や言い方を変えてみてもダメ。

時間があれば心にもゆとりが持てるのですが…

でも時間があっても、お風呂など、私自身が妊娠中の事もあり、1時間近くお風呂に入っていられると私自身が気持ち悪くなってきてギブアップ…😢

平日はワンオペなので、主人の協力は期待できません。

寝かしつけに間に合ったとしても、そんな時だけ「ママじゃなきゃダメ〜」と泣くは喚くわ…
結局寝かしつけも…

可愛いとは思うのですが、言う事を全く聞いてくれずイライラも募ります…

コメント

🧸

どうしても言う事聞かない時は
行動の先にちょっといい事ちらつかせちゃいますね、笑

お風呂なら
あと10秒数えて、お風呂出たら
ご飯食べて、アイス食べよー😍とか。
着替えたらお買い物行こーとか公園行こーとか。
幼稚園の前は、○○先生(好きな先生)今日も幼稚園で待ってるって!!早く行かないとバス来ちゃうよー!!など言ってます😅