※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近人と話す機会が減り、話すのが苦手で疲れています。環境の変化もあり、集まりが増えるのが気が重いです。

最近人と話す事が少なすぎてたまに人と話すだけで挙動不審になってしまいます😭😭😭
このご時世なのでママ友や友達と会う事もほとんどなくなり人と話す事が減ってしまって元々話すのが苦手だったのが更に苦手になりどっと疲れてしまいます😭
4月から環境も変わり保育園などでも集まりが増えると思うと気が重いです😣

コメント

みろこん

なんかわかる気がします。
人と話す度に、変な事言ったかなとか不安になったりします😔
特に多数だと話せないです😱
一対一ならまだ落ち着いて話せるのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    言った後に変な事言ってなかったかなとかこういう風に答えた方がよかったかなと不安になります😭
    多数なんて無理すぎます😱😱😱
    一対一がギリギリです😔

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
私も大人と久しぶりに話すと言葉がぱっと出てこないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あります!💦
    言葉出てこないですよね。

    • 3月17日
はじめてのママリ

わかります〜!私は話すの好きだったのですが、今では少し話しただけで疲れます😞