※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が歯医者を嫌がり、治療が進まない。毎週通うのは大変で、歯医者を変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうするか
教えてください( ;꒳​; )


4歳の息子に虫歯があり
数ヶ月間歯医者に通ってます😭
ですが治療を嫌がります、、、

歯医者自体は
先生もとても優しいし
キッズスペースは広いし
自宅から近い距離にあります!
ですが、
優しいがために
息子が嫌がったからブラッシングだけで
終了するため治療が進みません😔
(親がいると甘えるからと
治療中はわたしはそばにはいません)

新生児連れて毎週毎週行くのも大変で
治療も進まずお金と時間だけが取られるので
歯医者を変えようかとも思ってます💦


みなさんなら
歯医者変えてみますか?
それとも通い慣れた歯医者で
いつか治療ができる日まで通い続けますか?💦

コメント

はな

嫌がっても治療するように伝えるのは駄目ですか💦?
4歳ならもう頑張って治療してほしいですよね😟

  • あっちゃん

    あっちゃん


    治療すると約束し行くも、出来ません(  ・᷄-・᷅ )

    • 3月17日
  • はな

    はな

    それが続いているのであれば、もう嫌と言えばやらなくて良いと思っていそうですね😟

    • 3月18日
deleted user

うちはやってくださいって言いました😅
息子にもやるからねって覚悟話して行かせましたよ!
毎週行っても嫌がるなら、ずっと嫌がると思います😅

  • あっちゃん

    あっちゃん


    子供ファーストなのも考え物です😭😭わたしは拘束してでもやってほしいけど、いまの時代そんなわけにもいかず😔
    本人も歯を治すことはわかっているんですが、歯医者行くとダメみたいで、、、
    違う歯医者に連れてってみようかなとも考えてしまいます💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう4歳ですし、本人と話してみてもダメですか?
    この歯医者でやるのか、違う歯医者へ行くのか……
    うちも下の子が小さいので連れていくの大変なのわかります😭

    • 3月17日