※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

おっぱいを飲むと暴れて泣く赤ちゃん。乳頭混乱かも。保護ちくびを使っているが、飲む日もあれば暴れる日も。母乳を飲ませたいです。

一昨日くらいからおっぱいのむと暴れて泣きます。乳頭混乱かな?と思います。どーしたらいいでしょうか……保護ちくびを付けています。ちゃんと飲む日もあれば、5分たってから暴れたり泣いたりします……母乳は飲ませたいです

コメント

ゆき

うちの娘も2ヶ月くらいからそんな感じでした😣
哺乳瓶だとおとなしく飲むので悲しくなったりイライラしたりしていました‥
うちもおとなしく飲んでくれる日もあったので、ずるずると10ヶ月くらいまで続けてしまいましたが、かなりしんどかったです😢
なので2人目もそんな感じだったら、今回はスパッとミルクに切り替えようと思っています。

はじめてのママリ🔰

私の娘もそんな感じです
寝てる時と落ち着いててお腹すいてる時じゃないと嫌がったり途中で嫌がり泣いたりします保健師さんに相談したら
自分で調節できるようになったからだと言われました
体重も増えてるし問題ないそうです
夜はお腹いっぱいじゃないと寝ないので抱っこして落ち着かせて寝そうな時におしゃぶりから乳首にすりかえて飲ませてます😅