※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊活

35歳で3人目の子供を考えていますか?高齢出産のリスクを考えていますが、まだ妊活を続けるつもりですか?2歳差を考えると36歳になりますね。

みなさん、3人目が欲しい方は何歳で産んでいますか?産む予定ですか?
私は今年の12月で35になります💦
高齢出産のリスクもあると思うのであまり時間がないなと思います!
35になってからでも妊活全然しちゃいますか?
下の子がまだ小さいのもあり2歳差とかで考えると36とかになりますよね?💦

コメント

ままり♡

わたしは1月で31になります。
3人目が欲しいとは思いますが
悩んでもいます💦
お金の面、体力の面、
これから仕事と両立しながらやってけるのかと..
欲しい気持ちと2人でいいかなという気持ちが入り混じってます😭

  • ゆかち

    ゆかち

    コメントありがとうございます😊
    体力の面凄く分かります💦
    赤ちゃんも段々授かりにくくなってくるもあるし授かっても赤ちゃんに異常が出てるかもしれないし悩みます、、
    本当に欲しくなったとき出来なかったらどうしようもないので後悔しないようにしたいです!

    • 3月17日
(๑・̑◡・̑๑)

私は30までには出産終わりたいと思っています。
今25歳です。
2人で終わりでもいいし、3人、4人いてもいいかなとは思っていますが自然に任せる予定です。

  • ゆかち

    ゆかち

    コメントありがとうございます😊
    私は31.33の時に産む事が出来たので20代での出産羨ましいです✨
    自然に任せたいですよね!
    自然に任せるのも来年くらいまでにしておいた方がいいのか悩みます💦

    • 3月17日
ぽち

25歳で2人目出産予定です!
娘とお腹の子の2人育児に手一杯で3人目なんて考えられないけど、もし3人目が欲しくなったら娘と一回り離したいね〜と話しています☺️
なので今の段階では3人目を考えていませんがその気持ちになれば35くらいでも全然妊活しちゃいます😅

体力的な心配もありますがそれよりも私の場合は25歳がタイムリミットと言われているので35歳でも妊娠する能力があるなら妊活して3人目もありだなぁと思っている感じです!

m

子ども3人います。
私も30超えてからの出産で、32、33、36で産みました。大丈夫ですよ!!
2人目と3人目は3歳差です。それくらい離れると、上の2人で遊んでくれたり、トイトレも終わっていたりして楽です。

ゆゆママ

6月で31歳になります。
今、3人目妊活中ですが、幼稚園のママ友で35歳以上で3人目産んでる方も2人しってますし、40歳で2人目産んだ方もいます。

いぬ

12月で31歳になります☺️
来月からゆるく3人目妊活するつもりです!
長女の幼稚園では2人目を35歳以上で産んでいる方が多くて、3人目は40歳に近い年齢で産まれてる方がほとんどです!

リバ❤️マス

9月で32歳。8月に3人目を産む予定なので、31歳に3人目を産みます🙆‍♀️

経済的に余裕ができれば、4人目を35歳でも40歳でも産みたいと思っています😊
知り合いには40歳で1人目妊娠中の方もいますよ😌

ぜひ、後悔しないようにしてください😉