※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

内診での痛みが陣痛につながる可能性や、陣痛の感じ方について不安があります。初産で何が正しいか分からず戸惑っています。

今日病院に行きました!
朝からピンク色の液体が出たので
破水かと思ったらただのおりものとおしるしでした
日曜日にもおしるしが来てます。

子宮口2センチで柔らかいですって言われました。

そのあとの内診グリグリをされてから
血が出ることは覚悟でしたが
かなり痛く、その後も生理痛のひどいバージョン
みたいなのが不定期に起こります🥲
(息を止めてしまう、眉間にシワがよる
お腹を下してるような感じ)
このまま陣痛に繋がる事ってあるんでしょうか

また、陣痛とはどんな感じなんでしょうか💦
初産で何も分からず、これかな?これかな?って
なってしまっています。
ただ。今日の内診グリグリのあとのこの痛みが
近いのかな?っておもってます

コメント

M i i

おしるしきたならそろそろですね〜☺️
前駆と違って陣痛は感覚が一定なので陣痛きたかもっていうアプリで測ると良いと思いますよ😆

  • チーズ

    チーズ

    ありがとございます🥺内診グリグリこの痛みもカウントしていいんですか?💦

    • 3月17日
  • M i i

    M i i

    私内診グリグリの経験ないのでどんな痛みなのかどんな感じなのか全くわからないんですけどでもあまりにも頻繁に痛みが出るならカウントしても良いかもですね!もしかしたら陣痛に繋がってるかもしれないですし☺️❣️

    • 3月17日
maru

内診グリグリ後から陣痛に繋がりました!
1回目してもらった時は数時間で生理痛のような痛みも収まり、痛み自体も軽いものでしたが、陣痛に繋がった時はずーんっと重たいような生理痛が持続してました🤔
結局内診グリグリのあとそのような痛みが続き、翌日の早朝から本陣痛きました😊

おしるしもあるならもうすぐかもしれないですね☺️
休める時にしっかり休んで下さい🥺

おブス😁

グリグリされた事ないので、どんな痛みか分かりませんが、陣痛は一定の時間で痛みが来るので、グリグリの痛みもアプリで計測してみて、それか一定で来てるなら陣痛に繋がるかもですね💦
一定でないなら、前駆かグリグリの痛みだと思います🤔