※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園に通う子供が、最近朝の準備や登園に抵抗があり、機嫌が悪いことが続いています。イヤイヤ期や心配な点があり、対応に困っています。

保育園に行ってますが、2週間前から
朝起きない、着替え拒否、家を出るのにすごく時間がかかります。
保育園には、一年前から登園して保育園だと機嫌良く遊んだりしてます。
迎えに行くと楽しそうに友達と笑いながら遊んでる感じです。
イヤイヤ期も関係しますか?大丈夫なのか心配になってます。あとすごく機嫌が悪く気に入らないと怒りギャン泣きします。
情けないですが、わたしが扱いに悩み怖くなってます

コメント

ママリ

イヤイヤ期関係してると思いますよ💦
朝起きたら着替えは嫌、パン嫌、オムツ替えない、保育園行きたくない、靴履きたくない、歩きたくないなど…
徒歩5分の保育園なのに、15分はかかります。
保育園着いたら教室入りたくない、バイバイの時はギャン泣き、そのくせに迎えに行ったら楽しくて帰りたくないって感じで毎日イライラしてます🤣

• ままりん

ままりん

同じです!帰りは、機嫌いいのですが保育園で子供同士追いかけっこしたり😭20分は、かかります

• 3月17日