※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。1人で耐えられるか心配です。他の方はどうでしたか?

経産婦ですが、出産怖くて怖くてたまりません。

痛み知ってるから余計に……。1人で耐えれるかなぁ。

1人で耐えられた方どうでしたか?

コメント

Nmama‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

大丈夫ですよ!
一人じゃないです、お腹の中の赤ちゃんと頑張りましょうᐠ ♡ ᐟ

ごまちゃん

私も2人目同じでしたー😂
その時はコロナは無かったのですが、上の子がちょろちょろしたりして誰もいない状態で一人で陣痛、出産しました😂
心細いと思う暇もなくお産が進み、助産師さんが横で
腰を揉んでくれたりして
側にいてくれたので
安心して産めました💓
3人目妊娠中で、立ち会いは
1人のみですが
多分また1人で産みます😊

さつじ

怖いですよね😭
2人目だったのであっとゆう間に進んで1人で全然大丈夫でした😂旦那がいてもやることなかったと思います、、笑

ゆぽ

私も2人目のとき怖かったです😭
1人目18時間かかって旦那立ち会いでした。
2人目は立ち会いせず1人で耐えましたが、2人目はほんとに早いです!陣痛時間3時間でしたが、ほんとに痛いのは30分くらいで「あれ?余裕?(笑)」って思いました。産んだその日にスキップできました(笑)
今回3人目も立ち会いなしの予定です😌
がんばりましょー!!!

バルーンと促進剤使って3時間(処置開始からだと5時間半くらい)で産まれました!

今回は立ち会いも面会も一切NGで、1人目は病院着いてから13時間かかったけどずっと一緒にいてくれたので、どうなるかとおもってましたが、短時間だったからかずっとLINEしてたからかいなくても平気でした😛笑

はじめてのママリ

1人目の時コロナではなかったけど里帰り出産で1人でした🙌
わたしの場合はむしろ1人で集中出来たのでよかったです!
多分話しかけられたらイラついてました笑
痛みで最後の2時間くらい意識朦朧としてましたが、赤ちゃんもお腹の中で一緒に頑張ってるんだー!って思って頑張れましたよ😊
産んじゃえば疲れも痛みも吹き飛ぶんですがね…

一人で出産でした。
1人目は丸一日かかって陣痛に苦しみましたが2人目は3時間であっという間でした!経産婦さんだからこそあの痛みが怖いですよね😭💔
けど上のお子さんがしっかり産道つくってくれているので本陣痛になってからは早いと思いますよ。大丈夫です!
とにかく呼吸を意識したら私は陣痛は耐えられました😊出てくる時の痛みだけしんどかっただけです😭