※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

自転車の後ろ乗せチャイルドシートは安全ですか?幼稚園通園のため説得方法を知りたいです。

自転車のチャイルドシート後ろ乗せって落ちやすいですか?
説得上手な人!知恵を下さい


今、前乗せなんですけど、
足がうまいこと入らんくて
自転車が倒れちゃいました💦
(娘は乗る前やったので怪我とかはないです)

で、娘ともう前乗せ卒業やね
次は後ろやなぁて話てて

帰ってきてから夫に伝えたんですよ
自転車が倒れた事、
後ろ乗せのチャイルドシートに変えたいこと


そしたら、後ろ乗せのは
落ちやすいから危ないって🤷
シートベルトついてるし落ちないですよね…?
もちろん、ヘルメットもします!

4月から幼稚園やし
自転車通園するつもりやから
どうしても説得したいです!

何か、いい方法ないですかね…💦

コメント

ysrm

シートベルトしっかりとめたら落ちないですよ(^^)

  • ネガ

    ネガ

    ですよね💦
    教えて頂きありがとうございます☺

    • 3月17日
ここ

3歳の子ですよね?3歳でしたらもうみんな後ろ乗せだと思います😊
下の子は1歳半ですが後ろ乗りますよ✨
シートベルトしてますし、落ちそうになったこともないです!

  • ネガ

    ネガ

    そうです!3歳です
    ですよね、乗りますよね💦

    うちの子自転車デビューが3歳なってからで
    最初は怖がるかもしれないから前乗りを買ってもらったんですよ!

    夫がずっと自転車反対で…💦

    強制的?に
    私の両親が自転車と前乗りプレゼントしてくれて
    やっと自転車乗れたって感じなんです…

    • 3月17日
  • ここ

    ここ

    ご主人は子供を乗せて自転車乗ったことあるんですか?

    • 3月17日
  • ネガ

    ネガ

    ないです!

    夫は自転車全く乗りません!

    • 3月17日
  • ここ

    ここ

    ならネガさんが好きにしたらいいと思います😊乗せたことあって危ない!と思ったならそう言われても仕方ないですが、乗ったこともないのに、危ないって言われても困ります🤣
    3歳でしたら体重も重くなってますし、前乗せの方がハンドルが重くて危険かと!

    • 3月17日
  • ネガ

    ネガ

    勝手にしたいんですが
    私、専業主婦なので、自由に使えるお金がないので買えないんですよ…

    で、両親にも
    後ろ乗せは自分達で買ってと言われてるので
    夫を説得するしかなくて💦

    そうですよね!
    まだなんとかいけてますが
    もう少し大きくなったら
    フラフラしますよね

    • 3月17日
  • ここ

    ここ

    でしたら1度前乗せでご主人に乗ってもらってみてはどうですか?😊

    • 3月17日
  • ネガ

    ネガ

    なんで乗らなあかんの?て
    言われると思います、
    嫌って💦

    • 3月17日
  • ここ

    ここ

    子どものことなにも考えずにダメって言うだけなんですね😩
    前が良くて後ろがダメっていう意味が分からないです😩

    • 3月17日
  • ネガ

    ネガ

    すぐ駄目って言うんですよ
    危ないから駄目とか
    食べ物も、これは体に良くないから駄目
    みたいな💦💦

    前も本間は嫌なんですけど、
    買ってもらったからしぶしぶオッケーって感じです!

    • 3月17日
  • ここ

    ここ

    前乗せは15キロまでですが、大丈夫そうですか?🤔

    • 3月17日
  • ネガ

    ネガ

    まだ、13キロいってないので
    大丈夫です☺

    • 3月17日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね!体重が15キロであればそれを理由に後ろ乗せに出来ると思ったんですが😭

    • 3月17日
  • ネガ

    ネガ

    確かに、そうですね💦💦

    娘におねだりさせてみるしかないですね💦

    相談乗って頂きありがとうございました☺

    • 3月17日
ひろ

旦那さんが後ろの方が落ちやすいって言うのは何故なんでしょう?
乗りながら様子が見えないから不安なんですかね?🤔
後ろのチャイルドシートの方が大きいので、大きくなったら無理に小さいものに乗せるより安心かなと思います☺️
前には大人が乗ってますしね✨

  • ネガ

    ネガ

    さぁ💦なんででしょう
    そもそも、自転車反対、自転車危ない!て人なんですよ

    私の両親が自転車と前乗りをプレゼントしてくれて
    しぶしぶオッケーしてくれたんですが…

    ですよね!
    私も後ろのほうが
    安心な気がします!

    前やと運転するから
    重くなってくるとフラフラしちゃいますし…💦
    逆に危ない気が…

    • 3月17日