
妊娠6週目の初マタです。つわりは軽く、胃もたれや疲れ、痛みはあるものの吐き気はない。成長が心配で検診を待ち望んでいます。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。
6週目の初マタです。
まだ妊娠初期なんですが全然つわりが楽で。
胃もたれのような症状はずっとあって、疲れやすかったり、職場が立ち仕事なのでずっと立ってると午後になると背中や腰が痛くなったりもするんですが
ずっと寝てなきゃしんどいこともないし、吐き気も全くないし、前より少し少食になったかなとは思いますがご飯もしっかり食べれます。
仕事をしてる身としてはつわりが軽い事は休まなくていいのでとても有り難いしつわりがひどい人にとっては贅沢な悩みなのかもしれませんが💦💦
つわりは赤ちゃんが成長してる証拠だって思ってたので
全然つわりないけどちゃんと成長してくれてるのかな…と逆に不安で(>_<)
今週末に二度目の検診に行って出産予定日が決まって母子手帳をもらいにいけるのですが
この1週間が不安でとても長く感じます(._.)
同じくらいの週でつわりが軽い方、または軽かったという先輩ママさんいますか?
つわり軽かったけどちゃんと成長してたよとか中期後期が逆にえらかったよとか何かエピソードあれば教えてください‼
- ゆっきー(6歳, 8歳)
コメント

はな
つわりはほとんどありませんでした!わたしも検診まえはそわそわしてました。元気に育ってくれました!
でも無理せずに過ごされてくださいね。
いまでは元気な一児の母です(*^^*)

posso
全体を通して全くつわりありませんでした!
仕事休むこともなく、ずっと身軽に動けて、腰とかどこか痛いとかもなく、本当に楽な妊婦させてもらいました。
体質ですから気にしなくて大丈夫ですよ✨むしろラッキーですよ!
赤ちゃんはもちろん元気そのもので成長し産まれてきましたよ^ ^
-
ゆっきー
本当に軽かったんですね💡
そう言ってもらえると安心します(*^^*)
そうですよね‼
つわりなくて有り難いという気持ちは本当に大きいので赤ちゃんありがとうと思って過ごします- 8月23日

退会ユーザー
わたしも息子のときはヘロヘロになるほどしんどかったですが、今はつわりほとんどなしです❣️
まだまだ息子に手がかかるので、つわりがなくてお母さん思いのいい子だなぁと思っています ❣️
-
ゆっきー
そうなんですね💡
一人目と二人目でも全然違うって言いますよね。
本当に赤ちゃんありがとうですね✨
まだまだ豆粒ちゃんなのに親孝行ですよね(^^)- 8月23日

たむらむこ
今現在、私もつわり一切ありません!笑
初めはゆっきーさんと同じく、私もとても不安でした。でも、出産するまでの悩みは人それぞれで、悪阻もその一つだよと助産師さんにアドバイス貰ってホッとしてるとこです。
中には、初期悪阻が無く後期悪阻がヒドかったーなんて方もいるみたいなんで、出産まで赤ちゃんさえ元気なのであれば自分は自分!って考え方で良いと思います👶
お互い来春に備えて、がんばりましょー❤️
-
ゆっきー
同じですね‼
そういうアドバイスは安心しますよね(^^)
私も次の検診でつわりの症状などを聞いてもらおうと思ってます。
そうですよね‼
とりあえず次の検診で元気で育ってくれてることを祈って自分らしくマタニティライフを送りたいと思います(^^)
ちょうど同じくらいですね✨
お互い頑張りましょうね♪- 8月23日

こまち
私もつわりらしいつわりほとんどなかったのに、12wから吐き気と頭痛が出てきました…>_<…
同じように12wあたりから出た人は16wで治まってきたそうなので、私もそのくらいには治まって欲しいです。
つわりはないに越したことないですよ〜!
-
ゆっきー
そうなんですね👀‼
やっぱり遅れてくることもあるんですね(>_<)
私もいつひどくなるのかとひやひやはしてるんですが(^^;;
無いに越したことはないですよね‼
つわり早く治まるといいですね(>_<)- 8月23日

みゆう
私も全くつわりがなくて、そのせいで妊娠に気付いたのが5ヶ月になってからでした(笑)
今は切迫早産で入院中ですが、赤ちゃんは元気すぎるくらいですよ🤗
-
ゆっきー
そうなんですか‼
そういうこともあるんですね。
私はむしろ検査薬したときくらいが一番えらかったので今軽くてビックリしてます(^^;;
入院中なんですね(>_<)
赤ちゃんは元気で良かったです。
無事に出産までいけるように願ってます‼- 8月23日
-
みゆう
ありがとうございます😊😊
私はもう32週ですがつわりも全くなく赤ちゃんも元気なので、ゆっきーさんも心配しないで大丈夫だと思いますよ😄- 8月23日
-
ゆっきー
ありがとうございます✨
そう言っていただけると心強いです!!- 8月23日

みかん
私も6wでほぼ同じ状態です!腰痛と胃もたれぐらいで、軽い方なのかなーと思います。
私もすごく不安だったんですけど今日初めて検診いって心拍確認できましたし、母からも「うちの家系はみんなつわりが軽いんだよ〜」と言われてほっとしているところです(^^)
つわりなんてないに越したことはないですけど、やっぱりないとそれはそれで不安になりますよね(;_;)
あまりマイナスに考えすぎるとお腹にもよくない気がするんで前向きに考えるようにしてます♪
ゆっきー
そうなんですね‼
つわり軽くて出産されてる方の話が聞けてちょっと安心しました(^^)
つわり軽いからつい機敏に動いちゃうんですよね(´▽`;)ゞ
無理せず過ごします‼
ありがとうございます✨