※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同居のローンがあるため、生活が厳しい状況で、美容院や外食、旅行などの余裕がない状況です。

同居の方がマシですか?

私と娘の美容院も行けない、最低限のものしか買えず外食は出来ない、おかしなども子供の最低限のもののみ。

旅行や遠出もできない。
服も必要最低限。

同居のローンがあるので、生活がきついです。

コメント

♡♡♡

読みましたが、この場合の同居の方がマシなところってなんでしょう?😣
同居してるが故のローンで、それが原因で生活がキツイんですよね?💦
メリットの部分も書いてくださると比較できると思います!

ローンの金額が賃貸より高いならメリットないなぁーと思いますけど、食費とか光熱費とか固定資産税とかはどんな感じですか❓

はじめてのママリ🔰

ローンと家賃の住まい費用を二重に支払いしてるってことすよね。
事情ありでの同居解消なら、そのストレスと
今の金銭的なストレスどちらがマシかだと思いますが。
6万以上ってなかなか大きいですよね。
私は実親とずっと同居で、別居したいと思ったことは何度もありましたが、ストレスよりお金優先してずっと同居です。

🦢

義理親?が住んでるなら、ローン自分たちで住んでる間くらい出してくれないんですか?😱

同居の方がマシだと思います。もちろん親との関係性にもよりますが。
何を楽しみに生きてるの?みたいな生活、わたしは無理だし子供にもさせたくないです。。

青りんご🍏

同居の方がいいかどうかは状況によりますね…
同居で精神崩壊するなら、金銭的に厳しくても別居がいいです😱