※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、3歳の子供がトイレに抵抗しています。スイミングもあるため、早く解決したいです。

トイトレが進まない😭便座とトレパン買ったくらいで、座るのイヤ!パンツもイヤ!で進みません💦
おしっこ、うんちしたら教えてね?と言っても言わず😨
トイレ行かない〜って言ってます。
何も進みません💦
3歳からスイミングなので時間がありません。
早く終われるアドバイスお願いします😭

コメント

納豆

こればっかりは子供のやる気次第ですね😭
パンツもオムツも履かせずすっぽんぽんでお漏らししてもなんともない感じですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぽんぽんが嫌で、すぐオムツ履くー!ズボン履くー!とグズって難しいです😭
    お風呂前がすっぽんぽんのチャンスだと思ったのにお風呂のドア開けて!と言ってすぐ入ります💦

• 3月17日
  • 納豆

納豆

ズボンだけ履かせるのも嫌がりますよね😅
    イヤイヤ期のトイトレ大変ですもんね😭
    私は普通のパンツで子供の好きなキャラクターのやつ買ってまずは履かせることに慣れさせてからトイトレ始めました、パンツ買う時子供に選ばせました!
    まずは好きなものからってのはどうでしょうか🥺

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな物作戦いいですね✨
    パンツは私の好みの物を買ってしまいました😭
    今度買い物行った時に一緒にパンツ見てみます!

• 3月17日
honey

保育園の先生に聞いたら、トレパンとかしないで普通の漏れる布のパンツを履かせて、気持ち悪いのを覚えさせた方がいいと言われました。上の子は2歳半くらいの時に一週間ノーパンにズボンでトイレ覚えましたよ。布のパンツ嫌がったので、どうせ漏らすならノーパンでもいっかと思い😅
一時間半から2時間ごとに声をかけて連れてく感じでした。ご飯食べる前とか、出かける前とか、お風呂前って感じですかね。
支援センター以外の買い物とかは、さすがにオムツ履かせたりしましたが💦GWで思いきってやって、夏のプールに間に合わせました🐬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲うちも布パンツはきっと嫌がるので、オムツ履かせずのズボンで挑戦してみます✨
    一度お漏らしさせて気持ち悪さを体験させてみす!!

• 3月17日