※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
お仕事

保育園の迎えについて相談中。仕事終わりに迎えに行かないといけないのか不安。要望通りの時間に迎えてもらえない。

認可外の保育園で7ヶ月からお世話になってます。

3月になってから、仕事のシフトが9時から14時になってその事を伝えたら、毎日仕事終わったくらいに「お熱が〜」って電話かかってきます😅

出来れば、家に帰ってから家事とかも終わらせてからお迎え行きたいので、お迎えは17時って伝えてますが、3月になってから17時まで見てくれた試しありません😅

保育園って仕事終わりすぐに迎えに行かなきゃダメなんですか?😅

コメント

りんご

熱がある場合はすぐ行かないとダメですね😭

  • kana

    kana


    いつもこの時間帯に寝起きで38.0あって〜って連絡くるんですが、家帰って熱があった試しがないです😅

    • 3月17日
  • りんご

    りんご

    保育園あるあるな気がします💧
    家だとないけど保育園だと熱あるってゆう…
    それかホントはないか。直ぐはいけません〜って言ってみても良いかと

    • 3月17日
  • kana

    kana

    前に病院中で、今すぐには行けないですって伝えたら、38度以上ある場合は今すぐじゃないと無理ですって断られました😅

    • 3月18日
  • りんご

    りんご

    じゃあやっぱり本当にお熱あるんじゃないですかね?🧐
    うちもお熱の時はすぐ来てくださいって言われます💦

    • 3月18日
桃🍑

通わせてる認可保育園も仕事終わったら迎えにきてくださいと言われています
わたしは9-16なので16:30までに迎えに行ってますよ😌!
毎日その時間帯にお熱ほんとに出てるんですか?
出てなさそうだったらまたシフトが17時までになりました、って言っちゃうとか😅

  • kana

    kana

    認可外は仕事終わったら迎えにいかないとなんですかね😖
    毎回この時間帯です😅
    家に帰って測っても熱があった試しなんて一回もないです😅
    17時までって言って、職場に連絡行くとめんどくさいなぁって🥲

    • 3月17日
  • 桃🍑

    桃🍑

    ええ、それはなんだかなぁ、って感じですね😢
    熱が出たらとか体調に異変あれば第一にkanaさんの携帯、その次に会社にかけてもらうよう伝えとくといいと思います!
    わたしはそう伝えてる(保育園側に提出する紙に書いた)ので携帯で出ない限り会社に電話来たことないです🙋‍♀️

    • 3月17日
  • kana

    kana


    なるほど!!
    4月からの保育園ではそうして貰います🙌
    今の保育園は後少しなんで我慢します😑

    • 3月18日
deleted user

本当にお熱ならお迎え行かなきゃいけないですが、3月から14時に仕事終わってるってわかってるから連絡来てる感じですか?😓お熱ないなら17時まで預かってもらって良いと思います!

  • kana

    kana


    たぶんそうだと思います😅
    2月は11時から5時までだったんで、その時は一切連絡なかったです😅
    しかも、仕事終わってるなら来てくださいとかじゃなくて毎回熱で〜って連絡くるんで、子供のせいにしてる感じが😅😅

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならお熱でって言わないではっきり仕事終わってるなら迎え来てくださいって言ってくれた方がいいですよね😤
    私なら仕事17時までになりました!って言って預かってもらいます😂!!
    私も平日にお休みの日は預けないで下さいオーラある園ですが、何も言わず預かってもらってます!

    • 3月17日
  • kana

    kana


    そうなんですよ!
    仕事終わってるなら来てくださいって言われるなら、すぐ行こう!って思うんですがね😅
    仕事って言って、職場に連絡いくのめんどくさいなぁって思いつつ中々言えません😫

    • 3月18日