※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

疑問なんですけど、幼稚園に預けながらパートされてる方って、送り迎え…

疑問なんですけど、幼稚園に預けながらパートされてる方って、送り迎えはご自分でされてますよね?
バス通園だと時間に縛られますよね🤔

徒歩で行ける幼稚園に通わせながら働くのが現実的なんでしょうか?
車で送り迎え出来る幼稚園は近隣に無いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが
周りは朝バスの
帰りは幼稚園に車で
お迎えがいます!
車でお迎えできる幼稚園が
無いなら
徒歩の方が現実的かな
とは思いますが
徒歩も大変そうです💦

• まり

まり

徒歩の大変さが想像つかないのですが、200mの距離です。雨の日とかですかね🤔

• 3月17日
ママリ

うちの親は、パートで、幼稚園の送迎バス利用でした😂車だと30分はかかる場所だし、職場と真逆だったので😥今思えばどうしてたんですかね😂帰りはおばあちゃん家に送迎でした😅

• まり

まり

なるほど、帰りをおばぁちゃん宅にするとバスの帰り時間に縛られませんね🤔

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

おばあちゃん家が徒歩で5分ぐらいで送迎圏内だったので、行きの運転手さんと保育士さんに"今日はおばあちゃん家にお願いしますー"って言ってた記憶です!笑 おばあちゃんの協力を得られるならそれが良いと思います😊

• 3月17日
  • まり

まり

融通がきいていいですね😳!

• 3月17日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

パートをしていましたが、朝はバスで帰りは迎えでした🙄
送り迎えができない幼稚園ってどういうことなんでしょう?
立地ですかね🤔

• まり

まり

送り迎えが出来ないではなく、
    車で送り迎えが出来ない(駐車場が無い)という事です。。

• 3月17日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

それは理解していたつもりなんですが…
    駐車場がなくてもドライブスルー方式で送迎できたりしますけど、それもできないってことなんですかね😔
    それなら徒歩か自転車送迎ができる所が無難な気がします。
    でもバス通園なら往復の時間分も当てられますし、逆に自分で送迎だと延長預かりしないと働ける時間は短くなるので、それぞれメリットデメリットがあると思います。

• 3月17日
  • まり

まり

ドライブスルー方式なんてあるのですね逆に!😅

• 3月17日

うちは、バス登園の方が時間が遅くて、幼稚園まで送っていけば早めに預けられるので行きは車で送りで、帰りはバスの方が1時間くらいゆっくり帰ってくるので帰りはバスにしています!

住宅街の中の幼稚園なので、駐車場が少なくて、ドライブスルー方式で先生がドアを開けて子供を下ろしてくださいます!親は降りないように言われてます!

扶養内パートなので働く時間も限られるので時間に縛られる感はないです!園迎えでも時間は決まっているので!