※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

子どもの頭の大きさについて心配しています。健診で頭囲が大きいことに気づき、バランスを崩して心配しています。上の子も同様の経験があります。

子どもの頭が大きい方いますか?😂

うちは下の子が1歳半健診で
85cm、12㎏で、頭囲52cmでした🤔

健診で何も言われませんでしたが
帰って母子手帳開いて
曲線はみ出しすぎてて焦りました😂💦

身長がでかいのもありますが、
それにしても頭デカ過ぎませんかね?🙄

よくバランス崩して頭打ちまくってるので
色んな意味で心配です💦

ちなみに、上の子は1歳半の時は
86cm、12㎏で頭囲50cm、こっちも
そこそこ頭大きかったです💦
今はバランス整ってきてると思いますが🤔

コメント

deleted user

頭、、でかいです😅
元々二人とも胎児発育不全からの早産で、その場合頭に血流行くので頭だけ平均的な大きさになることも影響していますが、健診や外来でいつも身長体重はめちゃくちゃ小さいのに頭は平均かそれ以上で、見た目的に大丈夫か気にしてます🤣🤣

  • はるちゃん

    はるちゃん

    理由があるのですね!🥺
    身長の割に頭大きいと、よく転びませんか?😂
    うちはよく頭ぶつけて、たんこぶだらけです🙈

    そのうちバランス良くなるといいですよね🥰

    • 3月17日