※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがお昼寝を3時間していますが、困ることはなく、朝まで起きています。午前中は遊び、おやつも食べ、午後も元気に遊んでいます。

1歳8ヶ月の子ども、お昼寝し過ぎって良くないですか?

たくさんお昼寝をします。
今3時間たとうとしているところです。
保育園にも通っていますが、子どもに合わせてくれているといえど、平均2時間です。

6:00-6:30 起床
20:00-20:30 就寝

2時間くらいでベットに行き、自然に目覚めるよう促したりしますが、また寝ます。
なので寝ていれば3時間は寝かせています。

お昼寝3時間しようと、夜寝ないということもありません。朝まで起きません。

なので困る事はないのです。
午前中も良く遊び、自分でゴロゴロ休憩もし、おやつもお昼も良く食べ、午後も元気に遊びます。

コメント

ママリ

その子のペースがあるので3時間寝ても夜しっかり眠れるのであれば問題無いと思います!
むしろ規則正しくて羨ましいです😭💗

• きい

きい

お返事遅くなりました、すみません🙇‍♀️
    問題ないですかね!
    はじめてのこどもなので、何でもかんでも疑ってかかってしまって、、
    夜や朝に影響がでないうちは、いっぱい寝てもらおうと思います☺️

• 3月18日
エルモ

我が家も同じです!
寝る時はホントに3時間超えますし、夜はいつもの時間に寝ます。
息子は最近体力ついて夜の寝つきが遅くなったので、昼寝は短くしなきゃいけないのかなぁと考え中です。

• きい

きい

お返事遅くなりました、すみません🙇‍♀️
    同じですか!!周りには同じくらい寝る子の話を聞かなくて、、
    わたしも今後は夜の寝付きを見ながら、お昼寝も調整できるようにしようと思います!!

• 3月18日