※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L🌼Mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ているときにゲップが出なくて困っています。スムーズにゲップさせる方法はありますか?

生後1ヶ月のおチビちゃんがいます👶🏻💖
最近ミルクを飲んだらゲップを中々してくれなくて困ってます😢起きてる時はしてくれるのですが、、寝てしまうと全くゲップをしてくれません😢!5分ぐらい続けて、10分ぐらい抱っこしたり頭を少し上にして寝かせたり...寝ていてもスムーズにゲップさせる方法はないでしょうか?

コメント

*mayuko*

無理に出させなくても大丈夫らしいです!
おならで自然に出ると言われました^ ^

1910⋆36

うちも入院中から速攻寝るタイプでゲップ出なかったので、肩に乗せて出すやり方では無く違うやり方を教わってゲップ出させてました✨
ママが椅子などに座った状態で、片方の太ももに、反対の足の方を向けて座らせるような感じで縦に乗せて、顎の下に手を入れ首を支えて、もう片方の手は背中を叩いたり、さすったりしてました!
また、乗せている方の足を軽く貧乏ゆすりみたくして揺らすのも効果ありました!

むしろこれだとゲップ出るので肩に乗せる方法をやった記憶がないです😂

あと、この方法だと、顎を支えている所にタオル等を挟んでおけば、ゲップと共にミルクが出ちゃっても大量じゃ無ければ被害もほぼなしでした🙌

詩

苦しそうにしてたり吐き戻ししてなければおならで出てるんだと思います!

起きてる時してるなら大丈夫ですよ☆*゚