※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝つきが悪く、母親は寝かしつけに苦労しています。息子は寝ている間に暴れたり、モロー反射が激しいようで、母親はほとんど身動きが取れない状況です。息子は重いため、母親の体も疲れています。息子がスワドルミーを外してしまうこともあり、母親は心配しています。毎日が大変で問題ないか不安です。

もうすぐ2ヶ月の息子が全然寝てくれません🥲
母乳よりの混合で育ててます。

10分10分で母乳を切り上げて寝かしつけ、
寝ていかないなら、スケールがあるので
足りない分をミルクで足しています🍼

ユラユラする椅子があるので、
そこに私が座ってラッコ抱きを
しながらトントンで寝かしつけます。

そこからが問題でして‥
落ちたな‥と思ってベッドに降ろすと
秒でギャン泣きで起きてしまいます🥲

仕方ないので、そのままラッコ抱きして
私ごとベッドに入り、しばらくしてから
コロンと横に転がして、私の腕枕で寝てます💤

腕をそのまますっと抜いてみたりしましたが、
これもまた秒で気がつかれギャン泣き😭

なので、ずっとラッコ抱きをしているか、
私の腕枕で寝ているかのどっちかなので、
ほとんど私が身動きが取れない状態です😨

すごく敏感なようで、モロー反射も激しく、
モロー反射以外にも寝ながら暴れてる並に
頭をブンブン振ったり、手がバタバタ動いて
起きてしまうので、腕枕をしながら、息子の
腕がバタバタ動かないようにホールドして
寝ています😰😰😰

その状態だと、運が良ければ5時間ほど
寝てくれることもあるのですが、私の腕が
限界なのと、体が固まってバキバキです😭
寝れるだけマシだと思うべきでしょうか😂

寝不足でない時は、私を求めてギャン泣きしてる
息子を思うと仕方ないやつめ、可愛いなぁ!と
思えますが、身体中が痛いです💦笑

こんな毎日で問題ないのでしょうか?👶
もう既に6kgある息子、重くて重くて😭💦

スワドルミーは寝てくれることもありますが、
最近は気がつくと片腕がポーンと出てきて、
更には足まで出てくるようになりました😂

寝ながら引くほど暴れている息子も
どこか神経がおかしいのか?と思う程
心配ですし、可哀想です💦💦💦

コメント

雅

私は椅子の上で寝てました!笑
立ち上がると起きるので
周りをクッションで固めて
そのまま🤣
寝れればいいや!って感じで😅
寝ないときはずーっと泣きまくってましたが
私はあまり気にしてなかったです
泣きたいだけ泣けーって感じで抱っこして部屋を永遠歩いてました