※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

腟洗浄の副作用や痛みについて相談したいです。忙しい病院で相談しにくいですが、相談した方が良いでしょうか。

またまた質問すいません(´・ω・)
腟洗浄って副作用ありますか?
昨日から毎日通うことになったのですが、
昨日も今日も戻してしまいました( ´-ω-)
検索しても出てこないし、
2回つわりになる方もいるって聞いたので、たまたまかなーと思ったり。。
お腹もズキズキ痛みます(;ω;)
忙しい病院なので、相談しにくいのですが
相談した方がいいでしょうか。。

コメント

ばる

膣洗浄はカンジダとかでした?

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます!
    細菌としか聞いてないです(´・ω・)

    • 8月23日
  • ばる

    ばる

    私はカンジダで膣洗浄したことがあるんですが特に副作用は感じませんでした…。
    でも妊娠前だったので何とも言えませんが、つわりはたまたまでもお腹がズキズキするのは気になりますね😂
    明日も洗浄に行くようでしたら話したほうがいいと思います!

    • 8月23日
  • にに

    にに

    洗浄した時、お腹痛くなりませんでしたか(´・ω・)?
    とりあえず明日聞いてみようと思います。。

    • 8月23日
  • ばる

    ばる

    わたしはカンジダで痒みがすごかったのでお腹の痛みは感じてなかったのかも^^;笑
    すみません💦

    • 8月24日
  • にに

    にに

    そんなに痒いんですか(;ω;)
    何回くらい通いました?(´・ω・)

    • 8月24日
  • ばる

    ばる

    私はできるだけ毎日と言われましたが仕事をしていたので4、5回だけ言ってあとは膣錠を入れて治ったのでそのまま終了しましたよ!

    • 8月24日
  • にに

    にに

    そうなんですね!
    ありがとうございました(*・ω・)💕

    • 8月24日