※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ1980
妊活

排卵日の計算は、生理開始日から約14日後ですか?9月8日から数えて14日後が排卵日になるでしょうか。

うまく言えませんが…排卵日の計算は生理開始日から数えて約14日ですか?
普段、生理は毎月1日〜3日あたりで開始しています。
9月のみ、8日から始まりました。だいたい1週間で終わります。9月は8日から数えて14日後が排卵日になるんでしょうか。
認識間違いだったら恥ずかしいですが、教えてください。

コメント

るな0704

生理周期がはっきりと分からないのでなんとも言えないですが、9月は39日周期で来てるので排卵は8月26日前後だと思います。28日周期でキッチリきてる方は排卵日は生理開始から14日前後だと思いますが、ちょっとしたことで排卵はずれたりするので日にちだけでは一概に特定出来ないと思います。
基礎体温は測ってらっしゃいますか?
自分の体調を知ることも含めぜひ測ることをオススメします。
回答になってなくてすいません、、、

るな0704

15から18日あたりの仲良しでは可能性は低いかなと思います。。
アラーム付きの基礎体温計もありますので、私は起床時間の10分前に基礎体温計を鳴らして半分眠りながら測ってます笑
基礎体温を測るのが確実ですが、難しいのであれば、生理の開始日である程度の排卵日の目安の出るアプリもたくさんあるので試されてみると良いと思います。

みゆたんママ

正確には生理周期にかかわらず排卵日から12~16日が生理となります、
よく40日周期というのは、生理から排卵までが長いのです。

まゆ1980

ありがとうございます。仕組みが難しいですね💦基礎体温は測定していません。朝起きると忘れてしまう事が多々です。
先月、生理が9月8日から12日まででした。15日〜18日あたりに仲良しして中だしだったんですが、妊娠の可能性は低いですよね。。