※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

室内遊具で知らないおばあちゃんが子供をどかしました。心配りが足りなかったか不安に思っています。

室内遊具がある場所で、知らない保護者のおばあちゃんに、うちの子を、どかされました。私の心が狭いんでしょうか?💦

写真の、カラフルな丸い階段のような遊具、「順番にのぼろうね」みたいな事が書いてあったので、私は登る物だと思って、1歳の息子を登らせていたのですが、
3歳くらいの子たちが何度もスピード出してお尻で滑ってきました。

「小さい子いるし危ないからやめようね」とか私だったら言うと思ったんですが、
その子のおばあちゃんは咄嗟にうちの息子を抱き抱えて、「ちょっとごめんね〜うちが違う遊び方しちゃってるんだけどね〜」と言いながら、
うちの息子を脇に どかしました😓

え?他人の子抱き抱えて、他の場所にズラす?と、イラッとしました...

職員の方いわく、登る降りるどちらでも使用可との事です。後から知りました。
それ聞いて、イライラした私が心狭すぎたのか?と思いましたが、皆さんならどう思いますか??😭

コメント

まる

写真忘れてました!これです。

3-613&7-113

うちが違う遊び方しちゃってるんだけど、て言うってことはその方も登り降りどちらも可と知らないってことですよね。

我が子(孫)が間違ったことしてるという認識で、正しい使い方してるよその子退かすのは非常識だと思います。

• まる

まる

大抵の子は登って、横の滑り台すべってるんで、登る専用と思ってる人が大半かなと思います!
    そうですよね、非常識ですよね...ありがとうございます😭🙏

• 3月17日
ひろ

さすがによその子どかしてまではちょっと、と思いますが、おばあちゃんが3歳の元気な子複数人をどかすのも大変というか不可能なんだろうなとは思います…
危ないと思って咄嗟にどかしちゃったのかな…と思って、私なら忘れます😅

詩

基本登る物?のように見えますし、先に他のましてや小さい子がいたら我が子を止めますね。
せめてこの子が登ってからにしようねとか順番ねとか?
私もその人が非常識でみかんさんは心狭くないとおもいます!