※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
サプリ・健康

昨日の夜、洗い物をしているとき急に頭に血が上る感じがして、頭や体が…

昨日の夜、洗い物をしているとき急に頭に血が上る感じがして、頭や体が熱くなるような感じがありました。
頭がジワーッとするような感じがありました。
それから今までずっと頭がフワフワしたような、痛みはないのですが、後頭部が軽く締め付けられてるような、たまに頭がフラッとします。
調べるとくも膜下出血ばかり出てきて不安なのですが、ストレスや寝不足、枕が少し高いので頭を前に傾けている感じで寝ていて、首から後頭部にかけて痛む時がよくあるので、緊張型頭痛かなとも思っています。
吐き気も数日前からたまにあります。
でも頭が痛いわけではないので、緊張型頭痛とは言えないのかなと思いますが、心配です。

コメント

としわママ

受診はまだされていないということでしょうか?
可能なかぎり、早めに受診したほうが安心できるとおもいます!

祖母が、おなじ感じで3日後に倒れました。
ギリギリの状態で、命はなんとかたすかりましたが、言語障害がでました💦

怖がらせてしまったらすみません、でも、元気なうちに動いたほうが良いとおもいます!!
今は、ご時世柄、車待機できる病院も増えてきているので…!

• ここあ

ここあ

まだ行けていないです。
    くも膜下出血の前兆によく似ているので心配しているのですが、おばあ様の症状はどのような感じだったでしょうか?
    私自身まだ26歳なので、多分違うと思い込みたいと言いますか…
    年齢は関係と分かっていますが…
    病院に行こう!って言う時と大丈夫だと思うって言う時が交互にグルグルしてます

• 3月17日
  • としわママ

としわママ

偶然我が家にきている日で、実母が風邪をひいていたため、祖母がなにかと家事をしてくれていました(´・ ・`)

途中で、
    久しぶりに家族分の家事をすると違うわあ、やっぱり疲れるなあ
    (普段は一人暮らしでした)
    と言い始め、座ったりして休憩はしていましたが、昔の人ですし家事をおいておけなくて、チョロチョロと動いてくれていました。

頭がフラーッてするくらいよー、熱っぽいのは動いてるから!大丈夫よ😀
    と言っていました💦

次の日の朝になっても、フワフワする感じが続くと話していて、病院を勧めましたが大丈夫の一点張りで…💦
    その日で帰宅してしまいました。

その2日後(家にきていた日から3日目)、呂律のまわっていない意味不明な電話がきて、母が慌てて現地に救急車を呼びました。
    3日くらい、どうとも言えない、覚悟はしてくれと言われる状況でした(T^T)

なんとか目はさましてくれましたが、結局はなすことはできないままでした💦

クモ膜下出血は、あまり年齢に関係なくおきるときはおきるそうです(T^T)
    そして、早く処置ができればたすかるものです!!

産後1年くらいだと、健康診断も長くできてないのではないでしょうか??💦
    受診してみて、なんともなければよかったねですむことなので、受診をつよくすすめます!!

• 3月17日
  • ここあ

ここあ

お返事遅くなりすみません💦
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます!

コメント頂いてからすぐに病院に行ってきたのですが、CTで見てもらった限りでは大丈夫でした!
    あれから同じような症状はなく、気にする事もなく過ごしております!

心配事が消えてスッキリしました。
    本当にありがとうございました

• 5月16日